⇒ 全記事一覧

サムイ島のお土産と言えば・・・

タイのブログ-タイ情報とコラム

サムイ島のお土産と言えば・・・

サムイ島のお土産と言えば

いちばん有名なサムイ島土産は、
thaiblogココナッツ・キャラメル

サムイ島の2大観光名所のひとつ、
ラマイビーチのヒンダヒンヤイの名産品。

ココナッツ・テイストが癖になる、
日本の餅菓子に似た食感のお菓子です
thaiblogサムイ島のヒンダヒンヤイは、美しい海。
シュノーケリングポイントとしても有名。
だから、僕も頻繁に訪れます。

サムイ島ヒンダヒンヤイ お土産街編

サムイ島の観光ガイド

thaiblogヒンダヒンヤイの起源にまつわる逸話。
thaiblogthaiblog記念碑もリニューアルされ、観光名所として、
辺りがモダンな雰囲気になってきたけれど・・・
変わらないものもある
thaiblogそれが、キャラメルおばちゃん、
と、彼女の自家製のココナッツ・キャラメル。
thaiblogこれが7年前の店舗(今も同じ場所)。
昨年、改装されました。
thaiblogこちらが、現在。
おばちゃんも、変わらずに、健在
thaiblog7年来の友達のキャラメルおばちゃん。
ココナッツ・キャラメルの伝統の味を、
大事に、守り続けています
thaiblogヒンダヒンヤイには、ココナッツ・キャラメル
のお店が数多くありますが、味はさまざま。
そして、このキャラメルおばちゃんの味が、
コクがあっても滑らかで、ナンバーワン
thaiblog
観光名所ヒンダヒンヤイ、

キャラメルおばちゃんの、

自家製ココナッツ・キャラメル

サムイ島に来たら、お試しください