⇒ 全記事一覧

タイ、真夏の豆腐は危険です!

タイのブログ-タイ情報とコラム

タイ、真夏の豆腐は危険です!

タイは、今が真夏です
今日は、タイの真夏の教訓

thaiblogタイでは、一般的な、チューブ入り豆腐。
「上の写真の豆腐」または「さくら豆腐」
を買うが、品質は「さくら豆腐」が上です。

でも「上の写真の豆腐」が入手しやすく、
妥協して買うことが多いですね。
この豆腐の弱点は品質が安定しない。
極端に水っぽいことが時どきあります。

「さくら豆腐」が買える環境に居る人は、
「さくら豆腐」を買いましょう。
「さくら豆腐」は味がある良い豆腐です。

thaiblog先日、テスコロータスで、豆腐を買った。
ロータスで買えるのは「写真の豆腐」のみ。
賞味期限は製造日から2か月ありますが、
買った時点で、賞味期限残り1か月でした。

thaiblog家に帰って、さっそく、冷奴
半分に切って、器に入れます。
この写真は以前のものを代用してますが、
最近のものはミシン目が無くなったよう。

チューブ生姜と醤油をたらして、
口に入れると・・
あ~、酸っぱい
えーっ、酸っぱいの
はい、腐ってましたね

タイの真夏の教訓
陳列まで屋外に出しっぱなし有り、
タイでは、真夏の要冷蔵品は注意
タイでは、真夏の豆腐は危険です
賞味期限は、当てになりませんよ

タイの真夏の豆腐、
また、やられました
賞味期限に関係なく、
ハズレがありますから
味見で安全確認しましょう