⇒ 全記事一覧

タイの水の話(1)-ボトルウォーター

タイのブログ-タイ情報とコラム

タイの水の話(1)-ボトルウォーター

昨年よりも暑くなるのが遅かったが、
タイは暑季、暑いで~す
今日は、「タイの水の話」をしましょう

タイでは、ボトル入りの水を飲みます。
セプンイレブンに行くと、大きな冷蔵庫
の1ドア全面で、様々なメーカーの水、
ボトルウォーターが売られています。
慣れないと、水を買うとき迷うでしょう

ボトルウォーターの種類を大きく分けると、
Drinking Water (飲用水)
Natural Water (自然水)
飲用水と自然水は値段は大差無いのに、
味は明らかに違って、自然水が美味しい

だから、僕は自然水を買います

thaiblogサイのお気に入りの自然水はこちら。
裏面にはアルファベット表記もあります。

thaiblogMineré
小ボトル(600ml)=9バーツ
大ボトル(1500ml)=17バーツ
飲用水の小ボトルが7バーツですから、
2バーツ足すと自然水が買えるのです。

thaiblog100% Natural Mineral Water
ラベルに描かれています。

thaiblog僕はセプンイレブンオリジナルの自然水が、
Mineré よりも美味しいと感じます。

thaiblog7 SELECT Natural Mineral Water
小ボトル(500ml)=9バーツ
中ボトル(多分1000ml)=14バーツ
セプンイレブンオリジナルの自然水は、
小ボトルの値段は同じですが、微妙に、
量が少ないですね。中ボトルは角瓶で、
大ボトルは見当たりません。

thaiblogセプンイレブンオリジナルの自然水には、
極小ボトルもあります。
極小ボトル(350ml)=7バーツ
実は、このサイズが屋台飯に重宝です。
僕はコーヒー、紅茶は大量に飲めるが、
水を大量に飲むことは、苦手なのです

thaiblogでも、今日買った極小ボトルは、緑茶
ボトルウォーターを売ってる冷蔵庫で、
これを見たときは、驚いた
中味は、どう見直しても、水ですから

thaiblog脇腹に、「おーいお茶」が貼られていた
確かに、これを入れれば、緑茶だ

thaiblogテープを剥がすと、1杯分の粉茶ですね。
極小ボトル(350ml)+緑茶=15バーツ
適正価格ですが、飲み方が難しいですよ

thaiblog水をひと口飲んで、スペースをつくったら、
粉茶を入れます。

thaiblog蓋をしてシェイク、緑茶の出来上がり~
でも、飲んでみたら、失敗でした
味が、2倍に薄めたお茶なのです

7 SELECT Natural Water+緑茶、
正しい飲み方は、
ボトルの水を半分飲んでから、
粉茶を投入、シェイクですね

thaiblogタイでボトルウォーターを買うときには、
自然水(Natural Water)がおすすめです