⇒ 全記事一覧

サムイ島からパンガン島旅行記 (3)

タイのブログ-タイ情報とコラム

サムイ島からパンガン島旅行記 (3)

サラドビーチを散歩

サムイ島発のパンガン島旅行記。

サムイ島からパンガン島に渡り、

僕らが訪れたのは、

ハード・サラド(サラドビーチ)。

thaiblogサラッド ブリー リゾート

サラッド ブリー リゾートのプレミアという客室
に滞在しましたが、この海景色と露天風呂
部屋から外出する気になりません。
thaiblog湯船にお湯を溜めている間に、また写真撮影。
thaiblogこの日は、とても、海の色が綺麗だったので
thaiblog
thaiblog
thaiblogサラドビーチは、こじんまりした、美しい入り江。

ビーチ沿いに道が無いので、サラドビーチでの
滞在は、砂浜を散歩する日々になります。
後ほどビーチ散歩ですが・・・まずは、風呂
thaiblog
thaiblogホテルのレセプションの建物の屋上には、
大きなペントハウス
このホテルの特別室なのでしょうね。
thaiblogさて、お湯が溜まりました。
thaiblogサイは、ビーチから覗かれると心配して、
水着で登場
thaiblogでも、ビーチからは、この距離。
ビーチから望遠で見ても、蟻んこ以下ですよ
まあ、好きにしてください。
thaiblog気付いたら、湯船に浸かりながら、昼寝
幸せ者ですね。
thaiblog僕は、ビールを飲みながら 海景色を楽しむ
thaiblog
thaiblog
thaiblogビールの後には、スパークリングワイン
thaiblogパンガン島では、朝、昼、晩と、ワイン生活
thaiblog浴槽に付いてるシャワーを背中に当てて、
水圧で、身体をほぐす。

この浴槽は、ジャグジーが使えないので、
シャワーがジャグジー代わりです

それでは、ビーチ散歩 もう、夕方ですが

サラドビーチを散歩
thaiblogサラッド ブリー リゾート前のビーチです。

このホテルは、サラドビーチの南端。
この入り江は、北端まで、散歩で5分ほど。
サムイ島のチョンモンビーチよりも小さい。
400~500mほどの広さでしょう。
thaiblogサラッド ブリー リゾートを出発
砂浜を、北に向かって、歩きます。
thaiblogサラッド ブリーのお隣りが、
thaiblogDOUBLE DUKE

夜は、スポーツ中継をしているレストラン。
thaiblog
thaiblogDOUBLE DUKEには、
かなり古いバンガローがあります。
thaiblogその先には、人気があるレストラン、
thaiblogSALAD HUT

広いレストランですが、夜は満席になります。
thaiblog僕も此処の座敷で、食事することが多いですね。
thaiblogSALAD HUT前のビーチは、シュノーケリング
するときの、絶好のエントリーポイント。
thaiblogなぜか、此処だけ、珊瑚礁が近いのです
でも、浅瀬のウニ、トゲトゲに注意
thaiblogSALAD HUTを曲がり、路地へ。
thaiblogSALAD HUTの座敷席が見えます。
thaiblog僕のお気に入りの食事処です
thaiblog路地の中には、ミニマートがあります。
thaiblogミニマート前から、ビーチを見たところ。
thaiblog海から遠ざかると、
thaiblog急な上り坂が、メインロードまで続いてます。
thaiblogビーチに戻り、SALAD HUTの先には、
マッサージ屋が2軒、並んでいます。
thaiblog
thaiblogビーチ・マッサージ屋は此処だけなので、
朝から夜まで、よく人が入ってますね。
thaiblogマッサージ屋の先のバンガローが、
thaiblogCORAL BEACH BUNGALOW

サムイ島から姿を消したタイプのバンガロー。
パンガン島は、昔のサムイ島のようですね。
10年前のサムイ島を見ているようです。
だから、サムイ島から移住して来る白人が、
パンガン島に多いのでしょうか
thaiblogそのお隣りが、JANGS
thaiblogレストランと、タイ料理教室。
thaiblogお店の前の、ブランコが、ユニーク
見上げる高さに、ロープが吊るされています。

さて、ビーチを半分ほど、歩きました。

サムイ島からパンガン島旅行記、

サラドビーチ散歩は、次回に続きます。

(続く)

「サムイ島からパンガン島旅行記 目次」へ戻る