⇒ 全記事一覧

タイの優れもの-抹茶アイスクリームに異変?

タイのブログ-タイ情報とコラム

タイの優れもの-抹茶アイスクリームに異変

今日は、タイの優れものを紹介

タイのアイスクリームは、美味い
thaiblogこちらは、コンビニで売られている、
タイの WALL’S ブランド。
僕が好んで食べるアイスクリーム

当ブログで、1年ほど前に紹介した

多分、その直後に、発売したのが、
thaiblogこちらの、抹茶アイスクリーム
これが、また、美味いのだ~

これが発売される前に食べていた、
タイで流行ってるアイスクリーム店、
SWENSEN’S の抹茶フレーバーと
比べてみると・・

WALL’S の抹茶アイスクリームは、
しっかりと抹茶の味がする
甘すぎない
安い 15バーツ
これは、タイの優れものだ

最近のタイでは、安くて質の良いもの、
なかなか、見つけられません
物価ばかりが上がり、品質は良くない
日本の100円ショップに負けてるな

そんな、最近のタイ事情の中で、

WALL’S の抹茶アイスクリームは、

タイ生活に希望を与えるスイーツ

ところが

抹茶アイスクリームに異変が

今年になってから、
セブンでも、ファミリーマートでも、
WALL’S の抹茶アイスクリームが、
見当たらない 

売れ行き不振で、製造中止なのか

売れ過ぎて、製造が追いつかない

単に、コンビニの仕入れが少ない

誰かが、買い占めてる


(僕じゃないよ

これは、タイの全国的な事なのか

見当たらない理由は、謎のまま・・
セブンイレブンで、緑色のアイスを、
久々に見つけて、5つも買ったら・・
thaiblog甘い 酸っぱい 不味い
よくよく見たら、マナオじゃないの
口に入れるまで、わからなかった
僕が馬鹿なのか、
蓋の写真が紛らわしいのか、
判断は、皆さんに・・
thaiblogび・みょーう だけど、
マナオのスライスを見落とせば・・
タイ語が読めなければ・・
ほとんど、同じでしょ
マナオの方にも、葉っぱがあるぞ~

「ば~か」 と、サイに言われましたがっ

結局、サイもマナオアイスが苦手で、
マナオアイスは、冷凍庫に封印

「私に任せなさい と言ったサイが、
thaiblogthaiblogthaiblog数日後に、抹茶アイスを3つ持って、
得意げに、仕事から、帰宅した~

「どうやって、買ったの

「予約、予約

毎日立ち寄るコンビニに、入荷したら、

取って置くように、命じた

抹茶アイスクリームは、予約できる

タイに居ると、学ぶことが多いですね

WALL’S の抹茶アイスクリーム

皆さんも、ぜひ、お試しください

予約購入も、たぶん、可能です