⇒ 全記事一覧

タイでいちばん高い富士

タイのブログ-タイ情報とコラム

タイでいちばん高い富士

謹賀新年

急遽、日本帰国をしたために、

ブログの更新が遅れたことを、お詫びします

正月の日本帰国は、航空運賃が高いために、
初めて、日本行きに、エア・アジアを利用して、
バンコクのドンムアン空港から、飛びました
それでも、いつものタイ航空より高かったです。

正月料金

バンコクのドンムアン空港は、昔懐かしい感じ

出国審査の列が長くても、
のんびりと働いている審査官。

ゲートまでの通路には、喫煙所があって、
15年前にタイムスリップしたような錯覚

スワンナプーム国際空港とは違いますが、
僕にとっては、嫌いじゃない雰囲気でした

さて、ドンムアン空港のゲートで見つけたのが、

フジレストラン

エア・アジアの機内では食べる気がしないので、
フジで食事をして、深夜便の出発を待ちました

thaiblogドンムアン空港のフジレストランのメニュー。

thaiblog鮭の定食

thaiblog鮭とサバの定食

thaiblog餃子ラーメン定食

thaiblogかつとじ定食

街中のフジレストランよりも値段は高いが、
セットには、コーヒーゼリーが付いてくる

メニューに、工夫が感じられますね。

thaiblog食事の種類は15種類+おにぎり

オープンキッチンで、調理する人は3人だけ。
早く出せるメニューに、限っているのでしょう。

thaiblog僕が選んだのは、かつ丼

thaiblogそして、日本茶(ナチュラル)

このお茶、店頭で買って行く人が多かった

タイの空港は、ゲート内では飲み物が高い

成田空港なら、ゲート内の自動販売機でも、
120円で、缶コーヒーが買えるのに

その中で、緑茶の40バーツは良心的です

thaiblogメニューの写真よりも美しい、かつ丼

フジレストランはサービス料が加わりますが、
美しいかつ丼と緑茶、300バーツでお釣りが

バンコクのドンムアン空港のフジレストランは、

タイでいちばん高い富士

値段も高いが、質も高い

フジレストランさん、ありがとう

空港レストランで、久々、バリューを感じました

選りすぐりのコックさんが、居るのでしょうね

バンコクのドンムアン空港から飛び立つなら、

フジレストランでの食事を、おすすめします