⇒ 全記事一覧

ANA/日本行き 12,500THB~(タイ発着)

タイのブログ-タイ情報とコラム

ANA/日本行き 12,500THB~(タイ発着)

正月明けに、タイ発信のブログを見ていたら、
ANA/日本行き 12,500THB~
という文字(広告)が目に留まった。

グーグル・アドワーズの広告だと思うので、
タイからアクセスしてる日本語ユーザー向け
の広告だったのでしょう。
出発地が書いていない広告ですからね。

ANA/日本行き 12,500THB~
1/9までの限定発売!
6月末までの出発分

エアアジアよりも、安いんじゃない

思わずクリックしてみると、ANAのページへ
バンコク発運賃 日本行き
東京・大阪・名古屋・福岡 THB 16,000~

なぜか、値上がりしていた
安い席は売り切れたのか

そのANAのページで見つけたのが、
ANA Experience Japan Fare
日本国内線をご利用いただける
ANAのおトクな運賃です!

その利用条件は・・
条件 1
日本国外に居住していること
条件 2
外国籍の方、
または、
日本のパスポートをお持ちで
海外永住権をお持ちの方
「在留許可証」「労働許可証」は対象外

この条件には驚いた

タイで永住権を持つ日本人のユーザー、
外国籍の日本語ユーザー向けの情報が、
ANA Experience Japan Fare、
その日本語サイトだったのですね

タイで永住権を持っている日本人の方、
外国籍で日本語サイトで予約できる方、
タイ国内に、何人居るのでしょうか

ずいぶん、小さな市場向け
正直、驚きましたね

日本から転出してることが証明できる人、
ワークパーミット保持者でも良いのでは・・
条件の意図がよくわかりません

タイに10年、20年住んでいても、
永住権を取得することは難しいのですよ