⇒ 全記事一覧

日本帰国で食べたいもの(2)-東京蒲田グルメ紀行

タイのブログ-タイ情報とコラム

日本帰国で食べたいもの(2)
東京蒲田グルメ紀行

タイで暮らしていると、
帰国したときに食べたいものが、
年じゅう、頭に思い浮かびます
四季折々の旬の魚
日本らしい寿司ネタの寿司
ふかふかのうなぎ
口の中で蕩ける和牛ステーキ
日本の旬の果物やスイーツ

日本帰国-東京蒲田グルメ紀行の続きです

thaiblogホテルにチェックインして寛いだ後、
午後5時、寿司を食べに出掛けます

thaiblog蒲田で寿司と言えば、若貴でしたが、
2年前に帰国したとき店舗に行くと、
携帯電話の店に変わっていました
蒲田で馴染みの若貴が無くなって、
everything changes over time
諸行無常を感じますね

thaiblog蒲田駅東口の駅ビルの6階にある、
活 グランデュオ蒲田店へ

thaiblogこの寿司屋は飯時に行くと、
店舗外の椅子に人が溢れる人気店です。
営業時間は、11:00~22:00
待ちたくないので時間を外し来店です。

thaiblog日本酒で、寿司を何貫か摘まみ、
さざえのつぼ焼きと煮魚

thaiblogこのお店は、持ち帰り寿司も充実してます。
子持ち昆布、ズワイガニ、ウニ、イクラ・・
超特選にぎりが日本らしい絶品の寿司ネタ
お値段も、デパ地下で買うのと変わらない、
(実は、蒲田はデパ地下も充実してますが)
タイの ZEN の半額以下だな
財布に優しいお店です。
この超特選にぎり、夜食に持ち帰りました

日本帰国-東京蒲田グルメ紀行、
次回に続きます