⇒ 全記事一覧

日本帰国で食べたいもの(3)-東京蒲田グルメ紀行

タイのブログ-タイ情報とコラム

日本帰国で食べたいもの(3)
東京蒲田グルメ紀行

タイで暮らしていると、
帰国したときに食べたいものが、
年じゅう、頭に思い浮かびます
四季折々の旬の魚
日本らしい寿司ネタの寿司
ふかふかのうなぎ
口の中で蕩ける和牛ステーキ
日本の旬の果物やスイーツ

今日は、
東京蒲田グルメ紀行の2日目

コーヒーショップで軽い朝食を済まして、
12時過ぎ、ブックオフに向います。
最近は、タイでもいろいろと買えるので、
日本帰国の時の買出しが減りましたが、
本の品揃えは日本のブックオフがいい。
本は重いが、文庫本20冊は買います

駅から遠ざかり、5分ほどでブックオフ。
ブックオフの向い側のお店に、行列あり。
「いきなりステーキ」というお店でした

thaiblog本の買出しを終えてブックオフを出たら、
混雑が解消していたので、お店の前へ

thaiblogお店の中を覗くと、
カウンター形式の椅子席でした。

thaiblogランチメニューもあるが、
日本に来たら、やっぱり和牛ですね

thaiblog国産牛リブロースステーキ
200gで、2000円

ちょっと、安過ぎると思ったのですが、
専門店らしい焼き加減で驚きました。
和牛らしく、ミルキーな旨味があって、
美味しく、いただけました
ありがとうございました
偶然に初めて入ったレストランですが、
日本の飲食店、価格破壊が進んでます

日本帰国-東京蒲田グルメ紀行、
次回に続きます