⇒ 全記事一覧

サムイ島からパンガン島旅行記 (5)

タイのブログ-タイ情報とコラム

サムイ島からパンガン島旅行記 (5)

パンガン島2日目の朝

サムイ島発のパンガン島旅行記。

サムイ島からパンガン島に渡り、

僕らが訪れたのは、

ハード・サラド(サラドビーチ)。

サラッド ブリー リゾートに滞在しました。

thaiblogサラッド ブリー リゾート

2日目、朝食前に、ひと潜りしてきました。
パンガン島では、早起きになりますね

朝は、潮が引いて遠浅になっているので、
この時期は、泳いで、沖に出られません。
50m位先の、いつもなら水底にある筈の
岩礁が露出してる辺りまで・・歩きます
でも、岩礁の先は、コーラルリーフが綺麗
シュノーケリングが楽しい海ですよ
thaiblog部屋に戻って、ひと休みした後は、朝食へ
thaiblog客室の脇に、ビーチに下りる階段があります。
thaiblog階段の途中、高台から2列目にプールヴィラ。
塀も門も無く、階段から丸見えの客室なので、
泊まって居心地がよいか、疑問あり
西欧人向きの客室なのでしょうね。
thaiblogさらに、階段が続いています。
thaiblog
thaiblog振り返ると、僕らが滞在中の客室が見えました。
thaiblog階段の先には、森の小径が続きます。
ビーチまで3分程度の下り坂、朝の散歩ですね
ビーチから客室に戻るときには、上り坂なので、
レセプション前からカートに乗ることになります。
thaiblogメインプール前のビーチに出ました。
thaiblog朝食と聴くと、サイの足が速くなりますね
thaiblog僕らがいつも寛ぐ、ビーチ前の寝椅子。
thaiblogサラドビーチの南端は、波が入りにくいためか、
いつも穏やかです。
thaiblogビーチ前ではシュノーケル器材やカヤックを
貸し出してますが、残念ながら有料です。
サムイ島なら、無料レンタルが多いですよね。
thaiblogレストランに到着
thaiblog朝食バッフェですね。

サラッド ブリー リゾートの好きなところは、
離島の田舎ホテルでも、レストランに行くと、
スタッフが笑顔で出迎え、エスコートをして
くれること。リゾート感がありますね。

宿泊ゲストが多い時期なのに、ルームキー
を見せたら、何泊するか把握していたことに
驚きました。
レストランの英語を話すスタッフは、気配りが
素晴らしく、優秀です。
thaiblog僕らは、ビーチフロントの、カジュアルな席を
選びました。
離島のリゾートでは、プラスチックの椅子に、
だらりと座るほうが、僕は落ち着きます。
お洒落な椅子でも肘掛けが無いのはダメ
解放感で、身体がダラリとしてるからでしょう。
thaiblogサイは素早く、料理が並ぶバッフェテーブルへ。
お腹が空いてるの
thaiblog
thaiblog
thaiblog僕には片隅にあるコーヒーのほうが、魅力的。
thaiblog
thaiblogバッフェの内容は、いたってシンプル。
パンケーキ、ベーコン、オニオンリング、チーズ、
トマト、野菜、好みのシリアルなどを選びました。
朝からタイ料理は、無理ですね。
thaiblog椰子の実の下の席で、海を見ながらコーヒーを
飲んで、パンケーキを半分頬張ると・・・
thaiblogサイは、すでに完食
なぜか、隣りに、新しい皿が用意されてます。
今のは前菜
thaiblogレストランのテーブル席には、
宿泊ゲストが増えてきました。
このホテルのゲストは若いカップルが多くて、
子どもを連れた方は居ますが、年配の方は、
あまり見掛けません。
ほとんどが西欧人ですが、とても静かですね。
thaiblogレストランの北側に歩いて行くと、
thaiblogレストランの隣りには、マッサージのスペース。
thaiblog海風が心地よい、ビーチフロントです。
thaiblogタイ・マッサージ 1時間300バーツ、
スパのトリートメントコース 900バーツ、
ビーチサイドでも、客室でも、受けられます。
thaiblogマッサージエリアから、レストランを見た写真。
thaiblog
パンガン島のサラドビーチ、

海の透明度は、今日も良好です

サムイ島からパンガン島旅行記、

次回に、続きます。

(続く)

「サムイ島からパンガン島旅行記 目次」へ戻る