⇒ 全記事一覧

久しぶりに、パタヤのゴーゴーバー (1)

タイのブログ-タイ情報とコラム

久しぶりに、パタヤのゴーゴーバー (1)

バンコク滞在後に、本人の友人と、

パタヤのゴーゴーバー へ行った。

ゴーゴーバーは、3年ぶり

さて、2月末のパタヤは、混雑期。
北半球が冬の間、ファランで溢れる街。
ソイ・ブッカオの安宿(バスタブ付)、
ローシーズン650Bが、
2月は800B(それでも、安い)

物価高から

ケバブが、50B→60B
(それでも、安い)

タイ食堂のランカオ飯が、40B→50B
(サムイ並みになってきた)

パタヤは、ビールが安い街
コンビニで34バーツで売るビールが、
バーでも、40バーツで飲めるのだ
しかも、24時間営業とは、スゴイ

ところで最近のタイのコンビニでは、
ビールの値段に変動あり。
タイガー 32バーツ、
リオ 34バーツ、
タイガーよりも、リオが高くなった
ビア・シン・カンパニー、強気です
ビールの序列が変わったので、
タイガーを買うことが多いこのごろ。

パタヤの話に戻して、
安いビールを、たっぷり飲んだ後は、
Walking Street
Walking Streetと言えば ゴーゴーバー。
今回行ったのも、Baccara と Happy、
パタヤでは、どちらも、有名店。

Walking Street の右側、Baccara

「生ビール59バーツ」のプラカードは、
3年前と同じ。

1階のステージは、
足が長い、セクシー系ダンサーたち。
ファラン(白人)客が多くて、満席。
それで、2階のステージへ
2階は高校生風の制服とスニーカー
を履いたダンサーたち。
2階席の半分以上は、日本人

今回、一緒に行った友人は、
AKBファンの中年親爺=アホな男
タイ在住だが、
パタヤは初めてということ。
「いいね~イメクラみたいで」
「一遍に6個のオッパイが見える」
などと、呟いている。
何と返事したらよいか、困ったが
彼は、此処で、満足の様子。

ピンポン玉や20バーツ札をステージ
に投げ込んで、楽しんでる日本人の
グループが居て、ステージから歓声
「旅行者は、いいな~」 と思った。

楽しそうだけど、タイに住んでいると、
お金を撒く気に、なぜか、なれません

ステージ前の大きなソファ席に座って、
明るく、和やかな雰囲気の中で飲めた、
Baccara の2階席でした。

たまには、いいね

パタヤのゴーゴーバー

(続く)