⇒ 全記事一覧

ヤプログが攻撃サイトと認識された!?

タイのブログ-タイ情報とコラム

ヤプログが攻撃サイトと認識された!?

このタイのブログは、ヤプログのドメインを、
使用しています。

ルートレベルのドメイン(親住所)は、
http://www.yaplog.jp/

ブログを書くときには、以上にアクセスする
のですが・・・
昨日、アクセスできなくなった

プラウザに表示されるのは、
Google セーフ ブラウジング、
yaplog.jp の現在の状況、
疑わしいサイトとして認識されています。
このウェブサイトにアクセスすると、
コンピュータに損害を与える可能性が・・・

Googleに、攻撃サイトと認識された

このブログは、ヤプログの子ドメインなので、
試しに、このブログを見ようとしたら、
同じメッセージが、表示された

えっー

ヤプログにメールで尋ねてみると、
以下のような返信がありました。

ヤプログ!サポートセンターです。
この度は大変なご心配をおかけしてしまい、
誠に申し訳ございません。
本日、3月15日未明より、サービス内の
広告管理システムへの不正アクセスが生じ、
Google Chrome、Fire Foxなど、一部の
ブラウザで表示ができない状態になっており
ました。
現在は、不正箇所を取り除き、問題の解消が
完了しております。
しかしながら、現在も検索結果からは表示が
できない状態が一部生じておりますので、該当
検索エンジンに対しては現在修正依頼中です。
ブックマークや、サイトのURLから直接アクセス
していただくか、
Internet Explorerなどのブラウザからアクセス
していただければ、
正常にご利用いただけますのでお試しください。

原因は、不正アクセス

物騒なことが、あるものですね。

現在も、Google検索から、僕のブログサイトに、
アクセスできないようです。(15日夜)

ブログ読者の皆さん、

ご迷惑をお掛けして、申し訳ありません

タイ、ブログ 全集

Weekly Samui

僕のブログサイトには、
ブックマークや、上記サイトのURLから、
直接アクセスしてください。

でも、考えてみたら、
このブログ記事を読んでいる皆さんは、
アクセス問題が、既に、解決していましたね

このハイテクな世の中で起こる奇怪な出来事、
アナログ頭の僕には、着いていけません

今では、タイでも、皆が i-mobileで、Facebook
日本の昔のような、人情あるタイの社会に憧れて
移り住んだころは、携帯電話も普及してなかった・・

シンプルだった昔を懐かしく思います。