⇒ 全記事一覧

タイ生活、日本帰国のときに買いたいもの

タイのブログ-タイ情報とコラム

タイ生活、日本帰国のときに買いたいもの

僕は、例年、年に1度の日本帰国を
心掛けている。
今年も、寒くなる前に、日本に行こう
と思っているが、一時帰国を考えると、
日本帰国のときに買いたいものが、
次々と、思い浮かんでくる

日本に行ったら買いたいものとは、
タイで買うよりも、品質が良いもの、
または、タイよりも安く買えるもの、
それは何か、ということになります

今年、日本帰国のときに買いたいもの、
3点を、以下に、ご紹介します

まずは、カメラ

日本は、機種が豊富で、とても安い
今年の注目は、 ミラーレス一眼

僕が欲しいと思っているのは、
thaiblogNikon 1 S1

安売りカメラ店なら、交換レンズ付で、
4万円台で買えるようですね。
ミラーレス一眼の真価を確かめたい、
という欲求がありますが、僕の場合は
予算は、この機種までですね。
但し、タイでは日本のメーカー保証は
受けられません

次に、i_Pad

タッチパネルに挑戦
apple製品は、タイでは値引きが無い

i_Pad 16G 16500バーツ

販売価格は、何処で見ても同じよう。
thaiblog
日本の安売りカメラ店なら、
i_Pad 16G 39800円

明らかに、安い
日本で買ったものをタイで使ったら、
不都合があるのか
日本に帰ったら、確かめる予定です。

最後に、メガネ

最近、視力が落ちてきたように思うが、
タイで、視力に合ったレンズができる
タイ人仕事は、とても、不安
アフターケアも、アテにできないし。

メガネを作る費用も、ロータスの店で
6000~10000バーツと言われた
受け取りまで、1~2週間、長っ

日本のメガネドラックに問合せたら、
10000円程の予算で作れるらしい。
また、2~3日で受け取れるという話。
メガネを作るなら、日本ですね

寿司屋と、本屋に行くことが楽しみ

久しぶりの人と会えるのが楽しみ、

年に1度の日本帰国です