⇒ 全記事一覧

サムイ島のプライベートビーチ!

タイのブログ-タイ情報とコラム

サムイ島のホテル訪問記・裏話

サムイ島のプライベートビーチ

月日の流れは早いもので、もう11月

今年も

サムイ島のリゾートホテルを訪問して、

たくさんの客室を見学しました

数年前から、サムイ島のホテルを把握
しようと始めた「サムイ島ホテル訪問」。

サムイ島では、2009年からホテルの
開業ラッシュが続いていて、倍増中
それに加え、以前からサムイ島にある
ホテルも新しい客室に変わってるので、
ホテル訪問は、終わりが見えません

サムイ島のリゾートホテルの訪問記は、

Weekly Samui の中に掲載してますが、

サムイ島のホテル紹介、ホテル訪問記

当ブログでは、

サムイ島のホテル訪問で感じたこと

読者の皆さんから、よく尋ねられること

サムイ島のホテル訪問の裏話

などを、連載で綴っていこうと思います。

今日は

サムイ島のプライベートビーチについて

サムイ島で、プライベートビーチがある
ホテルは何処ですか

皆さんから、よく尋ねられることですが、
タイの法律上、本来なら、サムイ島には
個人所有できるビーチは、ありません。

サムイ島には

岬にある、小さな入り江のビーチの周り
の土地をすべて買収したリゾートホテル
が幾つかあります。

それらのリゾートホテルの中のビーチ、
ホテルを通らずには行けないビーチが、
実質上のプライベートビーチなのです。

結局、サムイ島のプライベートビーチは、
岬にある、小さな入り江のビーチですね。

thaiblogバニヤン ツリー サムイ (ブログ記事)

サムイ島
北ラマイの岬にある美しい入り江のビーチ。

バニヤン ツリーのプライベートビーチです。
2006年頃まで(バニヤン ツリーの工事が
始まるまで)、僕の素潜りのポイントでした。
今も懐かしい、珊瑚礁が素敵なビーチです

サムイ島のシークレットビーチにバニヤンツリーが誕生

thaiblogシーラワディー プール スパ リゾート (ブログ記事)

サムイ島
北ラマイの岬にある、自然に囲まれたビーチ。

シーラワディーのプライベートビーチです。
2009年の開業当初は地元の人たちに一部
を開放してましたが、翌年に閉ざされました
サムイ島民が夕方に集う、釣りの名所でした
シーラワディーのオーナーは自然愛好家で、
ウミガメの放流なども行っているそうです。
thaiblogザ トンサイベイ ホテル (ブログ記事)

サムイ島
トンサイ岬の広大な敷地にある、美しいビーチ。

トンサイベイ ホテルのプライベートビーチです。
サムイ島のチョンモンビーチの対岸のビーチで、
トンサイベイ ホテルはナチュラルリゾートですね。
サムイ島で、ペットボトルや、プラスチックゴミを
減らすエコ・プロジェクトのリーダー的なホテル。
トンサイ岬は、自然とホテルが共存しています

サムイ島では、これらのホテルのビーチが、
綺麗な海にある、プライベートビーチですね

サムイ島で、プライベートビーチではなくても、
人通りが少なく、閑静で落ち着けるビーチは

thaiblogサムイ島のサンセットビーチ

サムイ島のサンセットビーチ

バーン タリンガム(インターコンチ)と、
ザ サンセットビーチ リゾートがあるビーチ。

真っ直ぐな海岸線の長いビーチで、出入りは、
比較的に自由で、閉じられていないビーチ。
ビーチレストランで食事をする前後に、散歩を
楽しむ人が多い、サムイ島のサンセット名所
これからの時期(冬季)に、おすすめの場所。
thaiblogサムイ島のチャウエンノイビーチ

サムイ島のチャウエンノイビーチ

チャウエンビーチの南にある、閑静な入り江。
高級ホテルが点在している閑静なビーチです。
サムイ島の中でも透明度が高い、きれいな海。
入口が限られているので、ビーチを歩く人々は、
周囲のホテルの滞在客のみです。

インペリアル サムイ、ニュースター、ヴァナ ベル
があるビーチの中央が、とくに閑静なビーチです。

サムイ島チャウエンノイビーチの散歩地図

この2つのビーチ、半プライベートと言えますね。

サムイ島の閑静で美しいビーチに、

皆さんも、ぜひ、遊びに来てくださいね