⇒ 全記事一覧

タイの優れもの-リプトンの桃

タイのブログ-タイ情報とコラム

タイの優れもの-リプトンの桃

今日は、タイの優れものを紹介

と言っても、今日の話は少し私的

僕の生活の中でのタイの優れもの、

1日1本飲まないと、気がすまない、

タイの ある飲物 の話をしましょう

僕の中毒、止められないものは、

重度のニコチン中毒

重度のコーヒー中毒

軽度のアルコール中毒

重度のサッカー中毒

軽度のビリヤード中毒

サイ曰く、しょうもない人間

それに、今年加わったのが・・・

リプトン中毒
thaiblogこれこれ、リプトンの桃です

リプトンのアイスティーのピーチ

タイでは、リプトンのアイスティーは、
レモンティーが多く流通してますが、
レモンの人工的な味が嫌いです

リプトンのアイスティーのピーチ、

このピーチティーは、セブンイレブン
で販売しなくなってしまったことから、
マイナーな存在になってますけど
なぜか、中毒になる、味なのです

リプトンのアイスティーのピーチは、
ファミリーマート、ミニロータスなどで、
買うことができます

リプトンのアイスティーのピーチ、

さて、どんな味かと、説明が難しい
まず、紅茶らしい味や香りは、無い。
ほんのり酸味で・・・ひたすら、甘い。
日本に居たときは、砂糖入りの飲物
は一切飲まなかったので、タイ人化
が進んでいるのかもしれませんね

リプトンのアイスティーのピーチ、

敢えて言えば、懐かしい味
不二家ネクターを、紅茶で薄めた味
そんな説明では、不味そうですが、
美味いか、不味いかは別にしても、
ほんのり酸味が、癖になるのです

僕は果物の中で、桃が大好きですが、
そもそも、タイでは、桃が見られない。
味覚や食感で、僕の内で桃の代用は、
マンゴーかな、と思います。

でも、白桃の溶けるような繊細な食感、
水がしたたるような上品な甘さと比べ、
マンゴーは、味が強いですね。
清楚な女性と、厚化粧のカトゥーイを
比べるほどの差があると否めません。

リプトンのアイスティーのピーチ、

僕の桃への郷愁かもしれませんね

タイでは、行列のできるヌードル屋台
(クィッティアオ)のスープには、ケシ
などの中毒性のものが入っていると
噂されますが・・・

このピーチティーにも何か入ってる

と、中毒の僕は密かに思ってます。

結局、百聞は一見にしかず

リプトンのアイスティーのピーチを、

皆さん、一度、試してみてください

桃への郷愁を、体感できる筈

リプトンのアイスティーのピーチは、

マイブーム、タイの優れものです