⇒ 全記事一覧

バンコク、プロンポン駅は何も無かった!

タイのブログ-タイ情報とコラム

タイ・バンコクの話

バンコク、プロンポン駅は何も無かった

先週、久しぶりに、バンコク遠征した。
目的は、友人との3年ぶりの再会だ。

バンコクで、ついでの目的の1つが、
フジ・スーパーへ行くこと

日本人なら、バンコクに上京したとき、
誰もが訪れるお店ではないだろうか

それで、フジ・スーパーへ行くために、
BTSのプロンポン駅を降りた。
thaiblogソイ33/1のフジ・スーパーへ行こうと、
改札を出て、高架歩道を歩いて行くと、
歩道がやけに広くて、殺風景な感じ

そういえば
thaiblogあれっ、何も無いよ~

パン屋さん、
銀行の両替ブース、
スーパーリッチ、
日本の古本屋さん、
所狭しと並んでいたお店が、何も無い

火事でもあったのかな
thaiblog高架歩道をアソーク方向に歩いて右側は、
thaiblog大きなビルディングが、長らく建設中。
そろそろ、完成しそうな雰囲気だ。

高架歩道をアソーク方向に歩いて左側は、
エンポリアム・デパートなのだが・・
thaiblog
thaiblogこちらも、工事中

プロンポン駅は、何も無いぞ~

殺風景で、何だか寂しい感じでした
thaiblog高架歩道を振り返ってみると、
thaiblogやっぱり、高架歩道には、何もありませんね。

後ほど、バンコクに住む友達に尋ねてみると、

「プロンポン駅の高架歩道は改装中

火事ではありませんでした。

人が少ない雨季に、新しくするのでしょう