⇒ 全記事一覧

バンコク、ゲートウェイ・エカマイが好き!

タイのブログ-タイ情報とコラム

タイ・バンコクの話

バンコク、ゲートウェイ・エカマイが好き

バンコクで僕のお気に入りの場所は、
BTSのエカマイ駅と隣接している、
ゲートウェイ・エカマイ
thaiblogまず、駅と繋がっているのが、便利

底々美味しい日本のお店があるので、
ゲートウェイがオープンしてから後は、
タクシーで、食事に行かなくなった。
thaiblogまた、ゲートウェイ・エカマイの中は、
広過ぎず、目的のお店に行くのが楽
thaiblogでも、ソイを隔てたコンドミニアムが怖い
と思うのは、僕だけだろうか
thaiblogこの2つ並んだコンドミニアム、
前方のガラスが、しなって見える
thaiblog写真の右列のガラス、真下から見上げると、
デザインなのだろうが、かなり、しなってる
thaiblog倒壊したら、ゲートウェイの屋根に直撃だ
などと考えてしまうのは、僕だけだろうか

まあ、そんな空想は措いておいて・・
thaiblogゲートウェイ・エカマイで、
美味いと思う日本料理店は「北海道」。
北海にぎりと、北海海鮮丼が、絶品だ

北海にぎりは、値段は張っていたと思うが、
確か、税とサービス料が無くてお茶も無料。
良心的なお店だったと記憶している。
thaiblogそして、今回のバンコク遠征で入ったお店は、
thaiblog「ちゃぶ屋とんこつらぁ麺」

とんこつスープと麺が、僕のお気に入りだ。

200バーツ弱の値段のラーメンなのだが、
土曜日の午後などは、タイ人の高校生で、
賑わっている。
エカマイ地区の高校生は、金持ちなのだ
thaiblogスープが美味しい

また、食べ始めてから、写真を撮ることを、
思い出した

「ちゃぶ屋とんこつらぁ麺」お気に入りだが、
少しだけ不満がある
チャーシューには「美味しい厚さ」があると、
僕は思うが、チャーシューが薄過ぎるのだ
それと、八ツ橋みたいな餃子は、僕は嫌い
この2点が変われば、ありがたいですね。
タイ人スタッフのサービスは、優れています
thaiblog先ほどから、写真に登場しているサイが、
出てきたお店は、日本料理の「旬の舞」

手に、何か持ってる
thaiblogこの看板見て、飛び込んだんだ

ぶらぶら、歩くだけでも楽しい
ゲートウェイ・エカマイ
バンコクでは、お気に入りの場所
thaiblogこの招き猫の前で写真を撮ることが、
タイ人は大好きですが・・

ラーメン直後に、ソフトクリーム

僕は、金運よりも、ダイエットを望みます