⇒ 全記事一覧

バンコクからサムイ島 バンコクエアウェイズのラウンジ

タイのブログ-タイ情報とコラム

バンコクからサムイ島

バンコクエアウェイズのラウンジ

先月、バンコクからサムイ島に戻るとき、
バンコクのスワンナプーム国際空港から、
サムイ空港へバンコクエアウェイズを利用

thaiblogバンコクエアウェイズのバンコク→サムイ島、
通常は、片道5000バーツ弱掛かりますが、
3800バーツのプロモーションがあったので、
バンコクエアウェイズのフライトにした訳です

この料金ならば、在住者でも、利用可能

日本からサムイ島に遊びに来られる方なら、
国際線と繋いでサムイ島航空券を買います。

国際線の航空券+10,000~15,000円で、
バンコク⇔サムイ島の往復航空券が買える。

バンコクから1時間で、サムイ島に来れます。

日本からサムイ島に来る場合が格安ですね。
(タイ国内で利用するのと比べて半額以下)

この日のフライトは、PG185

スワンナプーム国際空港発 19:45

サムイ空港着 20:50

バンコクエアウェイズの国内線は80分前の
チェックインと聴いているので、6時過ぎに、
スワンナプーム国際空港に到着しました。

thaiblogバンコクのスワンナプーム国際空港の出発口。
此処は、進行方向のいちばん手前です。
thaiblogちょうど、目の前には喫煙所
thaiblog道路の反対側が、タクシーの降車場所。
道路の反対側の喫煙所は無くなりました。
国内線の場合は、いちばん手前で降ります。
thaiblogいちばん手前の入口は、タイ航空。
thaiblogバンコクエアウェイズは F でした。
それにしても、スワンナプームは照明が明るい。
ドンムアン空港の暗さを想うと、対照的ですね
thaiblogチェックインが終わると、18:25

出発時間は、19:45

ちょうど、80分前。

搭乗時間を見ると、19:05

40分前搭乗なので、残り時間は40分

すぐに、手荷物検査、ゲートに向かいます。

thaiblogスワンナプーム国際空港の国内線のゲートは、
AとBに分かれています。

Boots(薬局)が、AとBの分岐点になりますね。
thaiblogBootsのお隣りには、FOOD STOP
thaiblogハンバーガー、SUBWAY、ラーメン屋まである
thaiblog奥を覗くと、フードコートのように、
広い客席が並んでいます。

でも、バンコクエアウェイズは、
搭乗者全員が使えるラウンジがあるので、
飲食物を買う必要はありません。
thaiblogバンコクエアウェイズのラウンジの場所は、
分岐点を左折した、Aゲートにあります。

A1-9 という表示が見えますね。
thaiblog分岐点からラウンジまで、180m
thaiblog途中に、カフェのようなお店もありますが、
thaiblog素通りです
thaiblog動く歩道でA2を過ぎたら、左手にあるのが、
バンコクエアウェイズのラウンジです。

受付で搭乗券を見せると、
WiFi のアクセスコードが渡されます。
自由に使えるパソコンもあります。
thaiblog多分、1~2年前に改装されたと思うのですが、
バンコクエアウェイズのラウンジ、広くなった印象。
thaiblog飲食コーナーの品揃えは、長年同じです。

コーヒーコーナーでは、紙コップに対して、
コーヒーの量が少ないので・・

エスプレッソを押し、カプチーノを再び押す。
これが適量で、味も良いかと思っています。

エスプレッソ+カプチーノ、お試しください
thaiblog左手には、サンドウィッチ、パイ、スイーツ。

此処のミートパイは、美味しいと思います。
タイ・スイーツもお試しください。

オレンジジュースの右手にポップコーンが
あるのですが、写真には写っていません
これは、ゲートまで、密かに、テイクアウト
thaiblogサムイ空港の搭乗ゲート

話は変わりますが、
サムイ空港は搭乗ゲート自体がラウンジ風。thaiblogサムイ空港の飲食コーナー

飲食コーナーからコーヒーとスナックを取り、
搭乗ゲートのソファで飲食できて楽ですね
thaiblog此処はバンコクのスワンナプーム国際空港。
ラウンジからゲートに行かなければならない

ゲートは、B7

Bゲートは、ラウンジから5分以上掛かります。

結局、80分前にチェックイン完了で、

残り時間は40分

手荷物検査と移動の時間を引いて、

ラウンジで過ごせたのは15分でした
thaiblog国際線乗り換え口を左手に見て・・

Bゲートは、まだまだ遠いのです
thaiblogB7に到着すると、間もなく搭乗開始。

出発時間の35分前には、搭乗が始まり、
バスで、搭乗客全員が移動して、
出発時間の25分前には、搭乗完了です。

搭乗時間厳守で、ゲートに行きましょう

バンコクエアウェイズの遅延が少ないのは、
搭乗時間が早いからではないでしょうか
thaiblog
thaiblog水平飛行が30分程度のフライトなのに、
トムヤングン・チャーハンが出されました。
夕飯時のフライトだからでしょうか。

昼間のフライトは、パン・フルーツ・ケーキ
などの軽食だった筈です。
thaiblog定刻よりも少し早い到着で、
預け荷物が無いこともあり、
サムイ空港を出た時間が、
20:50でした

バンコクエアウェイズは快適な航空会社

でも、バンコク⇔サムイ路線は高過ぎる

航空料金を下げて貰いたいと思いますね

サムイ島の行き方、サムイ島のアクセスの
詳細は、以下のウェブサイトをご覧ください。

サムイ島へのアクセス

サムイ島の空港・サムイ空港

thaiblog
皆さん、サムイ島に、遊びに来てくださいね