⇒ 全記事一覧

タイの優れもの-「丸八真綿」のピロー

タイのブログ-タイ情報とコラム

タイの優れもの-「丸八真綿」のピロー

面倒ではあるけれど

毎年、雨季明けの師走に大掃除をします

雨季の間に溜まったカビ臭い埃を除いて、
家の中の空気と臭いを改善する掃除です。

南国では、家じゅうの家具を動かすことは、
多少涼しい冬季しか、できない仕事ですね

今日は、ビッグ・クリーニングよ~

サイの耳障りな声で起こされて、掃除開始
僕が家具の移動係、腰には悪い仕事です

家具の裏からは、大きな綿埃が出る出る
僕が家具の横面や裏を拭いている合間に、
サイがタイルの床を掃いて、拭き掃除する。

台所、居間、寝室、1日掛かる仕事ですが、
掃除後は、酸っぱい臭いが取れてスッキリ

まだ、カビ臭い~

もう、4年は使ってる筈よ

何の事を言ってるんだ

サイがベランダに放り投げたのは、僕の枕

枕に鼻を当てたら、確かに酸っぱい臭いが

雨季の間、外に干せなかったからだろうな

この機会に、枕を買い換えに出掛けました

やたら大きくて、膨れた枕は苦手なので、
首が高くならない、へこんだ枕を探します。

タイで、へこんだ枕を探すことは意外と大変

ロータス前の出店で売られてる特殊樹脂枕は、
ロシア語表記があり、ロシア人に人気ですが、
薄っぺら過ぎて、僕は使う気がしません。

本当は、そば殻が入った枕が好きなのですが、
そば殻枕は、タイで見たことがありませんね

枕を買うときは、ホーム・プロ

thaiblog使っていた枕と、同じタイプの枕を発見

thaiblogドリーム・ピロー

中央がへこんだ安定デザイン

ヘタリ難く弾力あるボールファイバー使用

防ダニ・防カビ・抗菌加工済み

本来は輸出用なのか、日本語と英語表記で、
タイ語が見当たりません

thaiblog丸八真綿のタイの会社、Hatchi の枕です

4年前にも同じタイプの枕を買ったのですが、
その時の枕は、700~800バーツだった筈。

同様に見える枕が、今回399バーツでした

何だか、得した気分

需要が増えて、値段が下がったのでしょうか。

この値段、タイ庶民でも手が届くと思います。

丸八真綿のタイの会社、Hatchi の枕、

ドリーム・ピローは、タイの優れものです

新しい枕で、良い初夢が見れますように