⇒ 全記事一覧

タイの優れもの-天然酵母パン ♪

タイのブログ-タイ情報とコラム

タイの優れもの-天然酵母パン

今日は・・
タイの優れものを紹介

タイのセブンイレブンで買える食料品は、
毎月のように、品質が上がっている。

家庭用品が充実のファミリーマートでも、
最近は、食料品が充実してきている。

コンビニで、ハーゲンダッツが買える
タイは、そんな時代を迎えているのです

thaiblog昔は、100バーツ超のアイスクリームを、
コンビニで買うタイ人は居なかったと思う
タイも、変わったものだ

最近、ファミリーマートで思わず買ったのが、

thaiblog天然酵母パンの小倉あん

レジの脇に置いてあるのが目に入って、
思わず、手に取ってしまいました。
20バーツ位、安価だと記憶してます。

実は、以前、バンコクに滞在したときに、
ホテル近くのファミリーマートに入って、
天然酵母パンを買ったことがあります。

その時は・・

天然酵母パンの塩バター

天然酵母パンの北海道クリーム

2種類あって、両方とも買いましたが、
塩バターも、北海道クリームも見えず、
何となくの風味だけでした。

薄味のバターフレーキのような感じで、
朝、コーヒーと一緒に食べるには良い

天然酵母パンの小倉あんを見たとき、
小倉あんの風味だけだったら笑える
と思って、手を伸ばしたわけですが・・

thaiblog天然酵母パンの小倉あん、
味は、普通に、日本のあんぱんでした。

タイのファミリーマートの天然酵母パン、
パン生地に味があり、品質がいいです。

Long Life Bread と書いてあるので、
買い置いて、面倒な時、朝用に良いですね。

さて、天然酵母パンの製造元は、D-PLUS

あれれっ

thaiblog株式会社デイプラス
http://www.day-plus.co.jp/

親元は、日本の会社でした

タイのファミリーマートの天然酵母パン、
パン生地に味があり、品質がいいです。

これは、タイの優れものだと思ったら、
タイのコンビニ、日本化が進んでいる
タイで買える、日本の優れものでした

タイのファミリーマートの天然酵母パン、

皆さんも、ぜひ、お試しくださいね