⇒ 全記事一覧

タイの優れもの-JAVA CURRY ♪

タイのブログ-タイ情報とコラム

タイの優れもの-JAVA CURRY

今日は・・
タイで買える、日本の優れものを紹介

thaiblogタイに住んでいると、売っていない日本食品、
そんな日本の食品は、バンコクに買いに行く。

売ってても、高価で買う気がしない日本食品、
そんな日本の食品は、日本帰国で買い出す。

日本帰国(2) 買出しリスト-食品編

昔は、日本帰国の度に、大量の食品買いを
していたが、最近は、買出しが減っている。

タイは、物価が急激に上がったが
タイは物が豊富に、豊かになってきたのだ

からし、わさび、しょうがなどのチューブ類は、
スーパーマーケットで、買えるようになった。
ドレッシングも品数豊富、もはや高くはない。

それに加え、この2年買出しを止めてるのは、

thaiblogジャワカレー

タイでカレールウを買うと、高価だったのだが・・

thaiblogJAVA CURRY (ジャワカレー)

PRODUCT OF JAPAN

最近は、このカレールウが買えるようになった

このカレールウの優れてるところは、
ずしりと重い大箱1kg、
通常の8皿分の箱の5箱分ですよ

このカレールウで、5回カレーがつくれるが、
カレールウに、10等分の切れ目があって、
使いやすい点も、優れものですね

パッケージは英語、日本語、中国語表記。
日本から、世界に向けての輸出食品です

タイでは、僕は Makro で、買っています。

Makro というのは、業者向けの大量売り
スーパーマーケットで、日本の食材では、
調味料の品数が豊富で、廉価ですね。
業者に限らず、一般の方も利用してます。

タイでも買える、JAVA CURRY

ずしりと重い大箱、たしか360バーツ

1回分の単価は、250円位ですから、
もはや、日本帰国で買出し不要です

JAVA CURRY (ジャワカレー)

タイで買える、日本の優れものです