⇒ 全記事一覧

タイの優れもの-ロールケーキが増えた ♪

タイのブログ-タイ情報とコラム

タイの優れもの-ロールケーキが増えた

今日は・・
セブンイレブンで買える、優れものを紹介

タイのセブンイレブンは、品質が良いので、
ハム・ソーセージ・ベーコン等の加工食品、
弁当、飲み物などを、よく買いに行きます

また、生クリームのロールケーキが出現
コンビニで、スイーツが買える時代の到来

thaiblogVanilla Roll Cake with Fresh Cream

これは、以前に、ブログに書きましたね

このロールケーキが好調なためなのか、
新バージョンの姉妹品が登場しました
さっそく、今日のおやつに買いましょう

thaiblogGreen Tea Roll Cake
with Red Beans Paste and Fresh Cream

thaiblogバニラのロールケーキと同じように、
セロファンで、丁寧に包まれています

thaiblogお皿に載せて、それでは、実食

生クリーム
ふんわりとした生クリームで、ミルク風味は、
バニラのロールケーキのときと同様です。
でも、食べ慣れてしまった後では、前よりも、
この生クリームに、感動が薄いな
人の味覚は、贅沢にできているものですね

小豆餡

タイの小豆餡は、美味しいものが多いです。
タイにも和菓子に似た餡菓子がありますし、
あんぱんもある。
ラマイビーチのパン工場の小豆餡は絶品。
1袋200バーツとお値段も高いですがね。
この小豆餡もしっかり粒餡で、美味でした。

抹茶のスポンジ
しっかり抹茶の味がしますが、甘過ぎます

タイ人の間では、アイスクリームなどでも、
抹茶ブームが続いてますが、なぜか甘い。
もっと、抹茶本来の、濃厚な渋みが欲しい。
また、バニラのロールケーキと比べたら、
しっとり感が無くて、パサついた感じです。

それに、食べていて「重い」とおもったら・・

thaiblogよくよく見たら、
線で囲んだ部分のスポンジが余分ですね

バニラのロールケーキと同様に周りだけを
スポンジにして、生クリーム強調がいいな

実食してみて、文句を言ってしまいましたが、
バニラのロールケーキほど感動なかったが、
コンビニのスイーツとしては、優れています

thaiblogそして、抹茶のロールケーキのお伴には、
玄米茶
最近の僕のお気に入りで~す

タイのセブンイレブンのロールケーキ、

バニラのロールケーキは、
ふんわり生クリームたっぷりで、29バーツ、

抹茶のロールケーキは、
ふんわり生クリームと小豆餡で、32バーツ、

コンビニのスイーツの中で、優れものです

皆さんも、ぜひ、お試しくださいね