⇒ 全記事一覧

サムイ島の日常外食レストラン(1)-ミトラ サムイ レストラン

タイのブログ-タイ情報とコラム

サムイ島の話
サムイ島の日常外食レストラン(1)
ミトラ サムイ レストラン

僕は、基本は自炊して食事を楽しみますが、
外出中に立ち寄る、定番のお店があります。
僕の食事についてのこだわりは単純です。
味+雰囲気、食べて幸せを感じるかどうか。
僕が幸せを感じる、サムイ島のレストランを、
ご紹介します

thaiblogこちらは、Mitra Samui Restaurant
ローカル価格のシーフードレストランです。

thaiblogサムイ島では珍しく、日本語の看板あり。
日本語看板、他では見たことありません。

thaiblog店内は食堂風で、至るところに扇風機
扇風機は、1人に1つのサービスです。

thaiblog僕が好きなのは、
真横にバイクが停められる、屋外席。
歩いて1歩で、テーブル席に座れます。
扇風機+自然の風が楽しめ心地良し

thaiblog屋外は広場で、駐車場に繋がってますが、
車は滅多に通りません。

thaiblog僕が此処で食べるのは、海鮮焼きそば

日本で銀座アスターの焼きそば通いを
していましたが、焼きそばとは言えども、
一皿1500円位だったと思います。

thaiblog此処の海鮮焼きそばは、100バーツ。
日本円だと300円位ですね。
メニューの写真は美味しく見えないが、

thaiblogthaiblog実物は野菜が豊富。
カリフラワーやヤングコーンまであって、
飾り切りがきれい、丁寧な調理ですね。
シーフードレストランなので、エビでも、
イカでも、鮮度が良くて、プリプリです。
味付けは、田舎風の醤油味ですね。

僕がサムイ島で幸せを感じるレストランは、
ミトラ サムイ レストラン、
100バーツの海鮮焼きそばが好きです

税金もサービス料もありませんが、
水代(15バーツ)+チップ(20バーツ)が、
このお店で食べるときの基本です。

サムイ島チャウエンビーチ北のレストラン地図
thaiblog
ミトラ サムイ レストランの場所は、
サムイ島のチャウエンビーチ北になります。
ビーチロード一方通行が始まる三叉路から
チャウエンレイク方面に歩いて、300m位。
サムイ島で、機会があれば、お試しください。

サムイ島に、ぜひ、遊びに来てくださいね