⇒ 全記事一覧

サムイ島の日常外食レストラン(2)-ロータスのフードコート

タイのブログ-タイ情報とコラム

サムイ島の話
サムイ島の日常外食レストラン(2)
テスコ・ロータスのフードコート

僕は、基本は自炊して食事を楽しみますが、
外出中に立ち寄る、定番のお店があります。
僕の食事についてのこだわりは単純です。
味+雰囲気、食べて幸せを感じるかどうか。

僕が幸せを感じる、サムイ島のレストランを、
サムイ島の食事場所を、ご紹介します

thaiblog此処は、サムイ島のラマイビーチにある、
テスコ・ロータス(大型スーパーマーケット)
のフードコートです。

thaiblogベビーチェアまで用意されている、
綺麗で、清潔なフードコートですよ。
フードコートですから、いろいろお店
がありますが、

thaiblog僕が好んで食べるのは、ダック麺

thaiblogRoast Duck Noodle / Dry 55バーツ
メニューの左、上から2番目。
タイ語では、バーミー・ヘン(グ)
ダック麺=汁なし家鴨ラーメンのことです。

サムイ島では何処に行っても、
英語表記がしっかりとあります。
英語で暮らす外国人が多いのです
英語が通じるのでタイ語は覚えない
バンコク、パタヤとは違いますね。

thaiblogこちらが、ダック麺。
油そばのような味付けで、スープ添え。
ごま油、ニンニクの風味が利いてます

thaiblog僕が座っているのは、ベンチシートの席。

thaiblogこれは昔の写真になりますが、
緑色の服を着ている人の対面
にあるシートです。
横幅があって、落ち着けますね。

thaiblogこのフードコートの横がテスコ・ロータスの
正面入口ですが、人だかりができてます。
スコールで、外に出られず立往生の人々。
あと30分ほど時間潰しが必要なようです。

僕がサムイ島で幸せを感じる食事の場所は、
テスコ・ロータスのフードコート、
55バーツの「ダック麺」が好きですね

thaiblog
ラマイビーチのテスコ・ロータスの場所は、
サムイ島周回道路(リングロード)沿いです。
チャウエンビーチのテスコ・ロータスにも、
「ダック麺」の姉妹店があります。
サムイ島で、機会があれば、お試しください。

サムイ島に、ぜひ、遊びに来てくださいね