⇒ 全記事一覧

タイ生活で重宝している日用品(1)

タイのブログ-タイ情報とコラム

タイ生活で重宝している日用品(1)

今日は、タイ生活で愛用する日用品の話
好きなシャンプーや歯磨きペーストなど。

thaiblog僕が好きなシャンプーとコンディショナーは、
PANTENE

タイでは、ごく一般的な銘柄。
たぶん、7年以上使っていると思います。
その前は、LUX を使っていた筈ですが、
LUX のシャンプーは見なくなって久しい

thaiblogPANTENEの、Hair Fall Control
髪に優しい感じで、しっとり感が好きです。

抜け毛予防になっているのかは不明です。
サイは髪が無くなったら別れると言います

PANTENEのシャンプーとコンディショナー、
定価はそれぞれ200バーツ弱(480ml)
ロータスの特売のとき買うことが多いです。

写真のシャンプーのB1のステッカーは、
ワトソンで、1本買うと2本目1Bのセール、
たまたまお得に買えて、ラッキーでした
通常は、そこまで安く買えることはないです。

thaiblog歯の手入れはフロス、リステリン、歯磨き粉。
リステリンは、初めは水色を使ってましたが、
味が甘過ぎて嫌なので、紫色に換えました。
紫色に換えてから、口臭が気にならなくなり、
口臭が気になり出すと行ってた歯石取りが、
年3回から1回になりました
リステリンの紫色は、効果がある気がします。

紫色のリステリンは140バーツ程(500ml)
水色は特売になり、紫色は安売りが少ない。
それでも、紫色のリステリンがいいですね

thaiblog歯磨きペーストは、Colgate の水色。
いつの間にか英語表記が無くなってますが、
外箱には、Advanced Fresh とある筈です。
癖のない味の歯磨きペーストです。
歯を磨いてて、吐き気を催しません。
ヘビースモーカーの僕も、歯磨き後は爽快、
口臭が残った感じが無いのでおすすめです。

Colgate の Advanced Fresh(150g)は、
ロータスで、2本入りの箱を買います。
1本なら、80バーツ程、
2本入りなら、120バーツ程。

thaiblog
thaiblogPANTENEシャンプーとコンディショナー、
紫色のリステリン、水色のコルゲート、
タイ暮らしで、おすすめの日用品です

皆さんも、機会があれば、お試しください