⇒ 全記事一覧

タイ生活のパンの話

タイのブログ-タイ情報とコラム

タイ生活のパンの話

僕の場合、
タイ生活で、朝食の基本はパン食です。
前回のブログで・・
「セブンイレブンのパンは不味い」
と言いましたが、これは説明不足でした

僕は、四角いパンは、あまり食べません。
朝食にはバゲットか、クロワッサンですが、
セブンイレブンではバゲットは見当たらず、
クロワッサンは、ふにゃふにゃとした食感
バゲット、クロワッサンは買えないという事
thaiblogサイがセブンイレブンでよく買う食パンは、
Royal Whole Wheat

thaiblogこの食パンは、セブンイレブンの中で、
唯一、食べられるレベルの食パンです。

thaiblog6枚切りの厚さで、なぜか、5枚入りです。
在庫が豊富ではなく、あっても1斤、2斤。
買えないことが多いのが難点ですね
街のベーカリーに、質の良い食パン豊富。
本来なら、セブンイレブンで買う必要なし。

thaiblogサムイ島で美味しいのは、バゲット
ナトンの港前ベーカリーのバゲットならば、
ローカルのスーパーマーケットで買えるし、
ラマイのパン工場のバゲットは、ラマイの
市場で買えますね。
軽く焼き、バゲットサンドにしても良いし、

thaiblogガーリックブレッドにしても美味しいです

thaiblogサムイ島ではフレンチベーカリーに行ったら、
サクサクのクロワッサンがあるが、割高です。
テスコ・ロータスのクロワッサンは手ごろだが、
美味しいレベルじゃないので、毎日はきつい
フレンチベーカリー、ロータスを併用してます。

thaiblog僕は、Big C Extra(昔のCarrefour)の、
クロワッサンが好きです
サムイ島には Big C Extra が無いので、
ジョムティエンビーチのコンドに居る時に、
セントラル・パタヤまで遠征して買います。

Big C Extraのベーカリーには、
3種類のクロワッサンがあって、

Croissant Margarine
ロータス以下、不味い
Croissant Butter
バターが濃過ぎる(飽きる)
Croissant Whole Wheat
生地が美味しい、絶品

thaiblogCroissant Whole Wheat
1個16バーツと安価なうえに、
4個買うと、割引になる
いつも、4の倍数で、12個買います

thaiblogこのクロワッサンにバターを添えて、

thaiblogサラダと一緒に食べると、幸せを感じます

食べたときに、幸せを感じるものが、
美味しい食べ物だと、僕は思います