⇒ 全記事一覧

タイの優れもの-カニチャーハン(EZYGO)

タイのブログ-タイ情報とコラム

タイの優れもの-カニチャーハン(EZYGO)

今日は・・
セブンイレブンで買える、優れものを紹介
タイのセブンイレブンは、品質が良いので、
ハム・ソーセージ・ベーコン等の加工食品、
弁当、飲み物などを、よく買いに行きます

朝、パンが無いので、セブンイレブンへ
でも、セブンイレブンのパンは不味いので、
朝食用に、他の食糧を物色していたら・・
久しぶりに見掛けたのが、カニチャーハン

thaiblogセブンイレブンの弁当コーナーで、
カニのイラストが目を惹く一品です

thaiblogこのカニチャーハン、廉価の割には、
カニ肉がしっかりと入っているので、
カニを食べている感じがありますね
水分が抜けたドライ感がある炒飯米、
パラパラの炒飯米も僕の好みです。
粒胡椒を挽いて、ほんの少し岩塩を
加えると、美味しくいただけます

弁当コーナーの下にあった、
CPの茹で卵も買いました。

thaiblogカニチャーハン=40バーツ、
CPの茹で卵=16バーツ、
廉価に、朝ご飯が買えました

thaiblog家に戻ると、
サラダ無しでは1日が始まらないので、
冷蔵庫から作り置きのサラダを出して、
マンゴーを剥きました。
マンゴーは、タイの朝の喜びです
タイに居ることを感謝して食べましょう

thaiblogまずは、コーヒーとマンゴー
一服してから、
茹で卵を1つ剥いて、サラダに加えて、
サラダとカニチャーハン
クロワッサンを切らしてしまったので、
久しぶりに、チャーハンの朝食でした

thaiblogタイのセブンイレブンのカニチャーハン、
しっかりとカニ肉入りで、40バーツ、
タイの優れものですね

セブンイレブンの弁当は米が旨いので、
日本からタイに遊びに来た皆さんでも、
小腹が空いた時、重宝すると思います。

タイのセブンイレブンのカニチャーハン、
皆さんも、ぜひ、お試しくださいね