⇒ 全記事一覧

タイ、ピピ島を思う(2)-ピピ島の魅力

タイのブログ-タイ情報とコラム

ピピ島に行ったら、訪れたいのは、

まず、前回のブログで述べた、

バンブー島

次に訪れたいのが、

ビューポイント

ビューポイントへ行くには、トンサイ湾からひたすら歩き、
ビューポイントへの登山口をめざす。
thaiblog
ピピ島のトンサイ湾

トンサイ湾から海沿いを歩き、ピピ・ホテルを過ぎたら左折。
ソイ(路地)には旅行者向けのお店がたくさん並んでいる。

お店がたくさん並ぶソイの先を、道なりに右に曲がって進む
と、バンガロー式の安宿が、たくさんある。
thaiblog
登山口の手前にある Tropical Garden Bungalows

ビューポイント登山口には、急な階段がそびえる。
一気に登らないと息切れする難所だが、この階段を越えれば、
ごく普通の山道で、20分ほど歩くとビューポイントに到着。
thaiblog
山登りする価値のある、ビューポイントからの景色

写真の左側に見える濃い色の海が、トンサイ湾。

素晴らしいシュノーケリング・ポイント

白浜のビーチを横切り、トンサイ湾の崖に沿っての浅い海、
(写真の浅い色の部分)はサンゴ礁の宝庫。

ビーチからエントリーして、湾の先端まで、片道30分ほどの
シュノーケリングが楽しめる。

この海で素潜りするためにトンサイ湾近くに泊まるのがいい。
トンサイ湾の白浜にある ピピ アイランド カバナ ホテル が、
特におすすめのホテル。
thaiblog

「ピピ アイランド カバナ ホテル」

ピピ島は車のない島なので、トンサイ湾に泊まる場合は、港の
近くのホテルがベスト。大きな荷物がある場合、長距離の移動
は大変ですからね。

トンサイ湾のあるピピ島の本島が、ピピ・ドン。

その南にある、大きな無人島が、ピピ・レイ。

ピピ・レイには映画で有名になった マヤ・ビーチ がある。
thaiblogピピ・レイ、マヤ・ビーチは船からの景色が素晴らしいところだが、
海にはサンゴが少なく、藻ばかりで、魚があまり見られない。

景観は素敵だが、海の中はダメ。

ピピ島で訪れたい場所は、

バンブー島

ビューポイント

トンサイ湾の崖=シュノーケリング

海の穏やかな来春に行きましょう !!

thaiblog