⇒ 全記事一覧

バンコクの日本食(2)

タイのブログ-タイ情報とコラム

謹賀新年。

今日は、パタヤ・バンコク遠征の話、その第5話。

マグロなら、「大和ダイニング」

バンコクに住む友人に言われて、

ラチャダのソイ8に行ってみた。

ソイ8は、クラブ(ディスコ)の並ぶナイト・スポット。
そのナイト・スポット手前にあるのだが、地下鉄駅
から近い、便利なロケーション。
thaiblog店の前で、ちょっとメニューを見てから中に入ると、
螺旋階段で2階に上る、中央が吹き抜けの造り。
この大きな店舗は、ディスコを改装して造ったのか。
少なくとも、
内装を少し変えれば、ディスコが造れます。

セットメニューがお得なようで、
1回目に行ったときには、UTAGE というセットと、
マグロの刺身を注文してみた。
旨かったのは、セットの中のトロの握り。
刺身のほうは、ちょっと筋が多かったような。

そして、2回目は昼間に。
人気メニューらしい TUNA SET を食べてみた。
thaiblogネギトロ丼、鉄火巻き、軽く味付けした刺身、トロの握り。
マグロづくしのメニューの中で、ここの一押しは、やはり、
トロの握り
thaiblog口の中で、とろけます。
日本で食べられる本マグロのような味の深みはないけど、
このトロの握り、気に入りました。
この、トロの握りだけの単品は無いのかな?

この店のタイ人の店員さんのサービスは、合格点。
サービスのお茶が少し減ると、すぐ、注ぎに来る。
物腰が丁寧で、常に気配りしてるよう。
それと、お店の名前が入った箸入れの紙を大事に回収。
社員教育が上手なお店なのでしょう。

「大和ダイニング」は、バンコクに住んでる日本の方なら、
大抵、一度は訪れたことのある有名なお店。
それで、僕のようにタイの地方都市に住む人がバンコクに
来たときには、ここのトロの握りを試してみてください。
きっと、満足すると思いますよ。
thaiblogセットメニューのお値段も、とても庶民的ですね。
thaiblog