⇒ 全記事一覧

バンコク滞在記-オンヌットのマッサージ

タイのブログ-タイ情報とコラム

バンコク滞在の話、の続き。

バンコクでよく行くタイ・マッサージ屋さんは、
BTS オンヌット駅の近くにある。

オンヌット駅の奇数ソイ側、駅の目の前で、
高層コンドミニアムを建設中。
thaiblog相応の値段ならば、好立地。
投資目的にも良い物件だと思い、、、観察。

ところで、
タイのコンドミニアム、完成前に買っちゃダメ。
完成するとは限りませんので。

入居者が入って、半年位の間に問題が起こら
なければ、そろそろ買いごろという事ですね。

最近、パタヤに建った新築コンドミニアムでも
各階に、ゴミ置場をつくるのを忘れていた。
普通、投げ入れれば、地下まで落ちる奴を、
つくるでしょ。
通路にゴミの臭いが充満すること間違いなし。
ファランの会社が建てた高級?コンドミニアム
でもそうだから、図面だけ見て買う勇気なし。
thaiblogさて、奇数ソイ側をプラカノンの方面へ歩いて、
thaiblogスクンビットのソイ77/1。
thaiblog露店が並び、タイ人で賑わう短いソイ。
突き当たりがカルフールの駐車場。

ソイ77/1はタイ・マッサージで有名なソイだ。

このソイにはキレイな外観のマッサージ店が
軒を連ねているが、マッサージの料金は均一、
1時間100バーツ也。

日給300バーツ程度で働く、近隣のタイ人
たちに、お馴染みのマッサージ店街だ。

彼らが毎週、癒しや治癒に通える予算として、
100バーツ/H は、程よい料金なのだろう。

勿論、マッサージに求めるのは、技術と効果。
でも、僕のように毎週 2時間×2回 通う者は、
マッサージ師の腕に加え、費用も加味する。

このソイの、何処の店の誰の腕がいいのかは
知らないが、
僕が馴染みにしてるのは「黄金竜」という店。
日本人オーナーのマッサージ店だ。
thaiblog
thaiblog1階がフット・マッサージ。
上階がタイ・マッサージ。

内装には木がたくさん使われていて、店内は、
とても癒される造りになっている。
バンコクに来たときだけなので、マッサージ師
を指名するわけではないが、誰のマッサージを
受けても、そこそこ満足できる。
タイ人のOLさんたちにも、人気があるようだ。
同じマッサージを受けるなら、同国人のお店に
お金を落としたいということで、日本の方々も
よく見掛けます。

このような、地元のタイ人に貢献できるお店
経営しているオーナーさんは偉い !!
と思います。
thaiblogオーナーさんの本職は、
アジア・ビザ・コンサルティング社の社長。
アジアビザツアーという名で有名な旅行社。
「黄金竜」の上階にオフィスがありますね。

次回は、「タイ国内のマッサージ事情について」
書いてみようと思います。
thaiblog