⇒ 全記事一覧

バンコクで飲茶を楽しむ

タイのブログ-タイ情報とコラム

バンコクで飲茶を楽しむ

5月の日本一時帰国の前の話。

バンコクで小籠包が食べたくなって、

友人に勧められた飲茶の店に行った。
thaiblogYONG HE DOU JIANG

素朴な街の中華屋さんという感じの店。
点心類(小籠包や月餅などの菓子)が
評判のようだが、炒飯、青椒肉絲、
家庭的な中華料理のメニューも多い。
thaiblogお店の場所はBTSチョン・ノンシー駅下。
お店の前からBTSの階段が見える。

サトーン、サトゥ・プラティットのコンドに、
昔住んでいたことがあるが、この駅には
降りた記憶がない。
チョン・ノンシーは、シーロムのお隣りに
あるのに、駅周辺には華僑系のお店が
ポツポツとあるだけ。寂しい感じがする。

話が逸れたが、お店の話に戻って・・・
thaiblog看板でも小籠包がおすすめのよう。

初めて来た店。

飲茶の時間ではなくて夕飯どき。

いろいろと試してみたかったので、

飲茶じゃなくて、飲ビール

たくさん頼んでしまったが・・・
thaiblog小籠包
thaiblog餃子
thaiblog挽肉がぎっしり詰まった餅。
そのお隣りが、角煮。
thaiblogビールでこれらを楽しんでると、

チンジャオ・ロース、

チャーハンも来た。

「青椒肉絲・・・頼んだ事、忘れてた」

一品一品の量が多いのに、頼み過ぎ

初めは味を楽しんでいたものの、

最後は、2人共、食べるのに必死・・・

チンジャオ・ロースーに敗れました

ところで、お味の方は・・・

すべて、合格点。

だが、点心は(頼み過ぎ)飽きました。

小籠包→中の肉汁が多いが味薄い?

(伊勢丹上の方が美味いと思う)

餃子→中のジューシー感が足りず。

餅と角煮は◎ 次回も頼みたい。

青椒肉絲には、白いご飯がいいね

お勘定は、

6品+ビール2本で800バーツ、

お手ごろ価格が嬉しいお店でした。
thaiblogYONG HE DOU JIANG

街の中華屋さんとして、イケてるお店。

地元の人々で、賑わっていました。

シーロムに用があるとき、

BTSのひと駅が手間でも、

寄ってみようか、というお店です

食べ歩きに出掛けた後は、

いつも満腹、無口になってしまいます