⇒ 全記事一覧

タイでパソコンのキーボードが壊れたら

タイのブログ-タイ情報とコラム

タイでパソコンのキーボードが壊れたら

僕は、デスクトップ型のパソコンを使っている。
スマートフォン、i-pad の小さな画面を見たり、
指先で画面をスクロールすることができない
古いタイプの人間だから、仕方がない

僕がパソコンを使うときに、手足となるものが、
キーボードとマウス
でも、そのキーボードとマウスにも寿命がある

現在のパソコンは、5年間使っているものだが、
マウスは、もう3個目。
今、使用中のマウスは、なぜか、チカチカ光る

そして、先週・・・

初めて、キーボードが壊れた
thaiblog写真で見ると、たくさんゴミが溜まっている
ところで、どう壊れたのか・・・というと

1、2、3、
Q、W、E、
A、S、D、
Z、X、C、

左の3列のキーボードを押すと、
隣りのキーまで、反応してしまう。

Aを押すと、ASと打たれてしまうのだ

この状態で、文章をタイピングするのは困難、
特殊タイピングの練習よりは、修理

パソコン屋で飲み友だちのB君に電話すると、

「修理

「買い換え たった280バーツだよ」

「それじゃあ、持って来て

キーボードを持って来たB君、

「セットアップ無し、USBに差し込むだけ」

と言って、すぐに帰ってしまった。

キーボードの箱に280バーツのステッカーが
貼ってあったので、代金は払いに行くけれど、

彼からパソコンを買ったので・・・
アフターケアーは、いつも無料になっている

スラタニ大学卒、英語が流暢で、稼がない男
彼が5年間、パソコンの世話をしてくれている

持つべきものは、友

キーボードを交換、パソコンは復活

そして・・・
新しいキーボードを眺めて思うことは・・・

この精密機器、
280バーツって、安過ぎない

パスタ1皿食べるのと、同じ値段、
フジの刺身弁当と、同じ値段ですよ

タイでは、
値段など、あって無いようなものですね。

モノの価値と、値段が一致しないことが、
頻繁に、ありますから

今回、学んだことは、

タイでパソコンのキーボードが壊れたら

悩まずに、さっさと、買い換えよう

そして、古いキーボードさん、

5年間ありがとう、お疲れさまでした