⇒ 全記事一覧

タイの優れもの-ヨーグルト

タイのブログ-タイ情報とコラム

タイの優れもの-ヨーグルト

今日は、タイの優れものを紹介

日本人の生活に欠かせない食材、

それは、ヨーグルト

日本に居たときは、野菜サラダには、
ヨーグルトベースのドレッシング添え、
カレーには、リンゴのすり下ろしの他、
ヨーグルトを入れ、風味を加えていた。
ヨーグルトは肉料理にとても合うので、
元々、西洋料理には欠かせないのだ

でも、タイには料理に使えるタイプの
無糖ヨーグルトが見当たらないこと
それが、10年前からの悩みでした。
タイ人もヨーグルトを食べるのですが、
おやつか、デザート感覚。
まるで、アイスクリームと同じ
小さな容器入りの、甘いものばかり

輸入食品を扱うデリで、欧州の無糖
ヨーグルトの大箱を見たことがあるが、
お値段は、300バーツ超
それなら、良質のチーズが買えるよ

本気でヨーグルトを食べるつもりなら、
冷蔵庫にヨーグルト菌を飼うしかない、
などと考えて、諦めていたのだが・・・
10年来の悩みを、明治さんが解決
thaiblogまだ品薄ですが、セブンイレブンで、
明治ブルガリアヨーグルトが買える
ようになりましたね

田舎なので、試したのは最近の事
お味は、日本で食べていたものと、
紺色の容器(無糖)は、同じですね

意外だったのは、容器が小さいこと

110gで、20バーツ

タイ人用のおやつ、デザートサイズ。

日本のものは450gだった筈だから、
4つ買っても、同量にはならない。

タイ人用のおやつ、デザートサイズで、
無糖ヨーグルトは、売れるのだろうか
タイ人の味覚を考えると、心配ですね

サムイ島は600以上のホテルがあり、
朝食バッフェにヨーグルトは付きもの

ヨーグルトは、
大抵のホテルではフルーツの近くに、
サラダの近くに添えてありますので、
無糖ヨーグルトがあれば、好まれる
ことは、間違いがありません。

無糖ヨーグルトの大きなサイズを、
タイは観光国だから、消費が多い
リゾートホテルに普及させることが、
先決ではないかと思います。

それをホテルで食べたタイ人達が、
家庭にも普及させることになる

無糖ヨーグルトの大箱を普及すること、
明治さんに、お願いしたいと思います

日本の優れもの、ブルガリアヨーグルトが、

タイの優れものになることを、願います