⇒ 全記事一覧

タイの優れもの-MONT CLAIR(ワイン)

タイのブログ-タイ情報とコラム

タイの優れもの-MONT CLAIR(ワイン)

タイ生活に欠かせない、優れものを紹介

タイ産ではないが

今日は、タイで買える「ワイン」の話
thaiblog僕は、バーに行けば、ビールを飲むが
家では、ビールを飲まない。
なぜなら、ビールを飲むと腹が膨れて
美味しく食事ができないから。
それに、白人連中のビール腹を見ると、
あれじゃ、男も終わりだ、と思うのだ
thaiblog僕が、家で飲むのは、赤ワイン
赤ワインは、食事に合う
ポリフェノールが、動脈硬化を防ぐ
ほんのりと、気持ちよく、酔える
いいこと尽くし、なのだ

問題は、タイ生活では輸入ワインが高い。
タイ産ワインも、安くもなく不味いのだ
thaiblogそんな輸入ワインの中で、僕が好むのは、
MONT CLAIR

フランス人が好む、南アフリカ産ワインだ。
さっぱりとしたドライな味で、飲みやすい。

MONT CLAIR、
750mlのボトルで、350バーツ程

ボトルで買うと、毎日飲むには高いので
thaiblog5リットルパックを買い、ボトルに詰め替えて、
毎日、ボトルの半分程度を飲んでいる。
thaiblogワインの値段は、販売店によって違うのだが、
このワインは、Makroで買うのが安いようだ。

MONT CLAIR、
5リットルパック 1200バーツ程

5リットルパックを、ボトルに詰め替えた場合、
だいたい6本半になる。
毎日、ボトルの半分を飲んだら、13日分。
1日あたりのコストは、92バーツ程度。
晩酌には、手ごろな値段のワインです

まあ、晩酌の後にはビリヤードに出掛け、
プールバーで、ビールを数本飲むので、
僕の1日の酒代は300-400バーツ程
外出禁止日を、増やしたいところですね

MONT CLAIR、

5リットルパック 1200バーツ程

晩酌には、手ごろな値段のワインですよ

MONT CLAIR、タイ生活の優れものです

皆さんも、ぜひ、お試しください