⇒ 全記事一覧

タイの優れもの-マサマンカレー缶

タイのブログ-タイ情報とコラム

タイの優れもの-マサマンカレー缶

今日は、タイの優れものを紹介

タイには、グリーンカレーやレッドカレー、
いろいろなスープ系カレーがありますが、
唐辛子の辛さが苦手な人でも食べられる、
甘味を感じるカレーが、マサマンカレー

タイの優れものです
thaiblogマサマンカレーは、王室料理が起源、
タイの南部料理として知られています。

シナモン、八角、タマリンドーペースト、
砂糖などが加えられるので、ツンとした
甘い香りがするタイ料理、タイ・カレー

ココナッツミルクのコクがあるカレーで、
カレーの具には肉、じゃがいも、豆など
が入ります。

タイ南部のイスラム教徒が好む料理で、
イスラム教徒の間では鶏肉料理ですが、
タイ王室料理レストラン、ホテルなどで、
豚肉、牛肉を使うところもあります。

そこで、今日は、マサマンカレーの缶詰
thaiblogSEALECT の MASAMAN TUNA

マサマン・ツナ 鮪のカレーです

ツナ缶の会社が出した、ツナのマサマンカレー
スーパーマーケットではツナ缶のお隣りにあり、
セブンイレブンでも買える、手軽なところが良し
価格も50バーツ弱と、庶民価格ですよ
thaiblogツナがたっぷりと入っていて、お味も合格点
お馴染みの固茹での豆が入っていますが、
缶詰なので、じゃがいも無しは許しましょう
thaiblogカレーを温めたら、ご飯と一緒に盛り付けて、
いただきます

タイでは肉料理が多いので、ツナには好感
マサマン・ガイ(鶏マサマン)に飽きたら、
マサマン・ツナも、時には、いいですよ

お味は、スーパーマーケットのフードコート
レベルで、B級グルメの域に入るでしょうが、
料理するのが面倒なときに、おすすめです

SEALECT の マサマン・ツナ、

タイの優れものです

皆さんも、ぜひ、お試しください

タイ土産にしても、いいですね