⇒ 全記事一覧

タイでアロマを楽しむ

タイのブログ-タイ情報とコラム

タイでアロマを楽しむ

先日、陶器のゾウさんを貰いました
thaiblogゾウさん ゾウさん

上にお皿、下にキャンドル入れが付いた、
アロマを楽しむゾウさんです。

早速、アロマオイルとアロマキャンドルを、
市場近くのお店に、買いに行きました
thaiblog12個入りのアロマキャンドル、80バーツ。
アロマオイルは、3個で100バーツ。
(ジャスミン、ラベンダー、ナイトジャスミン)

アロマ用の陶器は、150~250バーツで
売っていましたので・・
すべて買い揃えても400バーツ程度から、
タイでは、アロマが楽しめるようですね

thaiblogアロマキャンドルは、ジャスミンの香りが、
火を点けると、ほのかに匂います
thaiblog上のお皿に、水をたっぷりと入れたら、
アロマオイルを数滴、垂らします。
thaiblog沸騰してきたら、アロマオイルの香りが
漂ってきましたが、失敗に気付きました

アロマオイルの香りが、あまりに人工臭
トイレの芳香剤みたいです
食卓テーブルで香りを楽しむには適さず

教訓 1

タイでアロマを楽しむなら、

ナチュラルなアロマオイルを選ぶこと

最近、アロマ用品の専門店が増えてる
理由がわかりました

陶器のゾウさんのアロマキャンドルは、
2時間以上燃え続けますが、お皿の水
は蒸発が早くて、継ぎ足すことが面倒

教訓 2

お皿の大きい陶器がベターです
(貰ったものには文句は言えませんが)

それと、キャンドルを燃やし続けてると、
陶器のゾウさんは、触れないほど熱い

教訓 3

高温注意

木製の台座が欲しいところです。

また、キャンドルが、風で消えてしまう
風があるところで、アロマは楽しめない

教訓 4

アロマのときは、扇風機不可

または・・
thaiblog最近、ホテルでよく見掛けるタイプ、
電気で熱するタイプを使うこと。
これなら、風の影響を受けません。

ジャスミンの生垣の近くを通ったときに、
ジャスミンの香りが、風で運ばれてきた

僕は、そんな場面の自然の香りが好き
香りを楽しむのは、身心に良いことです

タイでアロマを楽しむなら、

ナチュラルなアロマオイルを選ぶこと。

お皿の大きい陶器を選ぶこと。

陶器を使うときには、高温注意。

風があるところでは、電気タイプが便利。

皆さんも、アロマを、お試しくださいね