⇒ 全記事一覧

タイの優れもの-マサマンカレー(タイ飯)

タイのブログ-タイ情報とコラム

タイの優れもの-マサマンカレー(タイ飯)

今日は、タイの優れものを紹介

スーパーマーケットやショッピングセンターの
フードコートでも食べられる、タイの食堂料理、
手軽に食べられるタイ飯を紹介します

僕が買物などの外出中で小腹が空いたとき、
食べるのは、辛くない、辛過ぎない料理です。

僕が食べるタイ飯の1つが、マサマンカレー
thaiblogマサマンカレーは、王室料理が起源、
タイの南部料理として知られています。

シナモン、八角、タマリンドーペースト、
砂糖などが加えられるので、ツンとした
甘い香りがするタイ・カレー

フードコートでは、カレーの具としては、
鶏肉、じゃが芋、豆などが一般的です。
日本人にも食べ易い、上品な味ですね。
thaiblogマサマンカレーは、ターメリックライスを添えて、
売られています。
マサマンには、ターメリックライスが合うのです

マサマンカレーは、タイの優れもの

フードコートで60バーツ、庶民的なタイ飯

上品な味わい、満足度の高い食堂料理ですね