⇒ 全記事一覧

タイの優れもの-ダック麺(タイ飯)

タイのブログ-タイ情報とコラム

タイの優れもの-ダック麺(タイ飯)

今日は、タイの優れものを紹介

スーパーマーケットやショッピングセンターの
フードコートでも食べられる、タイの食堂料理、
手軽に食べられるタイ飯を紹介します

僕が買物などの外出中で小腹が空いたとき、
食べるのは、辛くない、辛過ぎない料理です。

僕が食べるタイ飯の1つが、ダック麺

thaiblogサムイ島チャウエンビーチのテスコ・ロータス、
フードコートは、建物の裏側にあって、屋外付。
thaiblogここが、入口
thaiblog僕のお気に入りの、ダックのお店
メニューには、いろいろありますが、
thaiblog
thaiblog
thaiblog僕が頼むのは、看板商品のダック麺
thaiblogバーミー・ヘン(グ)、ダックのせ。

肉厚のダックは、ステーキの様。
タレが、ダックに、よく合うのです
卵麺の歯ごたえも、合格点
thaiblogスープを添えて、出されます。

ダック麺は、タイの優れもの

フードコートで60バーツ、庶民的なタイ飯

タレが旨い、満足度の高い食堂料理です

しかし、所変われば・・
thaiblogサムイ島ラマイビーチのテスコ・ロータスにも、
thaiblogフードコートに、ダック麺があるのですが、
こちらは、美味しいとは思わない
ダックも、タレも、麺も、いま一歩ですね

ダック麺は、タイの優れもの

でも、どのお店も、旨いとは限りません

タイのフードコートの楽しみかたは、
いろいろなお店で、食べ比べながら、
美味しいお店を、見つけることですね

タイのフードコートは、庶民の味方です