⇒ 全記事一覧

タイ、セブンイレブンのくまちゃんスタンプ-Rilakkuma

タイのブログ-タイ情報とコラム

タイ、セブンイレブンのくまちゃんスタンプ
Rilakkuma

最近、巷で、セブンイレブンのスタンプが、
流行っている。

この、スタンプ・プロモーションは、
最近は、タイのセブンイレブンの恒例行事
僕も、このスタンプに嵌っている
thaiblog2009年には、ドラえもんスタンプ。
thaiblog2012年には、県特産品スタンプ。
thaiblogそして今回は、くまちゃんスタンプ

可愛いじゃん

嵌りそうだ

でも、このクマ、何処かで見たぞ~

部屋の中を、キョロキョロ見回すと
thaiblogサイの鏡台の上に居た

Rilakkuma・・Rilak・・kuma、クマ

日本語だ

サイに尋ねることにした。

↓ ↓ ↓

リラックマって、何

知らないの~流行ってるのよ

そのプラスチック、何処で買ったの

セブンイレブン

そういえば、蓋にクマが乗ったプラスチック
のロングカップも、台所で見たような・・

知らぬ間に、クマに侵略されていたわけだ

サイに尋ねても、埒が明かないので、
グーグルに尋ねてみた。
最近は、グーグル検索が多いような

Rilakkuma・・Rilak・・kuma、クマ

リラックマは、2003年に誕生した、
日本生まれのキャラクター

サムイ島に移り住んだ後の事では、
知らないよな~

ちゃんと、ウェブサイトもありました。

リラックマ ごゆるりサイト

日本では有名なキャラクターです。

そして、僕は、浦島太郎ですね
thaiblogセブンイレブンのスタンプの話に戻って

今回のスタンプは、リラックマで~す。

50バーツの買物毎に、1バーツのスタンプ
が貰えます。
但し、僕がいちばんよく買うタバコとビール
は対象外ですね
特定の商品には、さらにボーナス・スタンプ
が付いてくる。
すると、サイが要らない買物をして来ます

50バーツ毎に1バーツのスタンプなので、
僅か2%の還元セールになるわけですが、
買物のとき、現金同様にして使ってもよし、
賞品と交換してもよし、というスタンプです。

賞品狙いのサイは、台紙に貼って貯める。
僕はコイン代りに、財布に入れてますが、
使ってしまうと、後で、サイに怒られます

リラックマ・スタンプの配布は11月25日迄。

タイに住んでる方は、かなり貯まるでしょう。

旅行者の方は、コイン代りに、使いましょう