⇒ 全記事一覧

タイの納豆が美味しくなった!

タイのブログ-タイ情報とコラム

タイの納豆が美味しくなった!

今日は、タイの納豆の話。

タイ生活で、納豆が食べたくなったら、
トップス・スーパーマーケットに行く

thaiblogトップス・スーパーマーケットに行くと、
日本から輸入された納豆3個パックが、
100バーツ(約330円)程度で買える。

タイの地方都市の日本食材の値段は、
バンコクのフジスーパーの2割増だが、
買えることだけでも、ありがたいですね

ただし、品薄なので、1度売り切れると、
1~2週間、入荷がないことが普通です

日本の納豆よりも、さらに品薄なのだが、
タイ国内で生産している納豆がある

日本の納豆の半額以下で買えるが、
タイの納豆には、タレが付いてない。

タイの納豆は、粘り気があまり無い。

似て非なるもので、今まで買わなかった。

ところが、この前、タイの納豆を見たとき、
パッケージの変化に気がついた

thaiblogWith Seasoning

こんなロゴ、今まで、無かったぞ

さっそく、買ってみることにした。

thaiblogパッケージを開けると、
タレが付いてる

箸でかき混ぜてみると、
箸に絡まるだけの、粘り気がある

やれば、できるじゃないの

タイの納豆が進化している

「ミニ納豆」の製造元は「花かつを」と同じ

お世話になってます

日本輸入食品の半額以下はありがたい

タイ生活、年々、厳しくなってますからね

TSUBAKI FOOD SERVICE

バンコクのスクンビットにある、食品会社。
ウェブサイトを見ると、終戦直後(1945年)
タイに移住したTSUBAKI さんが創業した、
歴史の古い食品会社のようですね。

タイの納豆が美味しくなった

皆さんも、ぜひ、お試しください