⇒ 全記事一覧

タイの優れもの-Calaminは脱毛にも良い?

タイのブログ-タイ情報とコラム

タイの優れもの-Calaminは脱毛にも良い

タイの冬季は、雨が降らない乾燥の季節。
肌が乾燥すると、なぜか、皮膚炎になる

朝起きると、足のすねが痒い

長パンを履いて、寝たからか

よくよく見たら、赤い湿疹ができている

サイちゃん、すねが痒い、薬を買ってきて

出不精なので、愛情を持ってお願いしたら、

は~い

快い返事が返ってきた

100バーツ渡して、お使いを頼んだ訳です。

thaiblogサイが、セブンイレブンの袋から、
お菓子と一緒に取り出した薬が、Calamin

この薬、よく効くのよ~

また、セブンイレブンの薬だ

それで、この薬、いくらしたの

20・・バーツ・・

100円もしない薬、

おつりはお菓子に化けたようです。
お菓子が買いたくて出掛けたのか

ピンク色の乳液のような薬でしたが、驚き

この薬で、1日で、湿疹が治ったのです

thaiblogよく効く薬だったので、成分を見てみると、

purified water 浄水

calcium carbonate 炭酸カルシウム

glycerine 肌をしっとりさせるアルコール

calamine 酸化鉄を含む酸化亜鉛の粉末

sodium citrate クエン酸ナトリウム

cellulose gum セルロースガム

calcium hydroxide 水酸化カルシウム

menthol はっか脳

fragrance 香料

C.I. 14720 アゾルビン

camphor 樟脳、かゆみ止め

商品名(Calamin)のカラミン(calamine)は、
湿疹・皮膚炎、あせも、日焼けなどに効く薬。

日焼けの肌のほてりや炎症を鎮める化粧水、
カラミンローションとしても知られています。

Calamin を塗ったら、1日で湿疹が治った
湿疹・かゆみによく効く薬だと実感しました。

それと同時にビックリしたのは、
足のすねに塗ったら、すね毛が無くなった。

赤い湿疹も消えたが、すね毛も無くなった。
強い薬なのかな

Calamin で、すね毛がきれいに脱毛できる

Calamin は、脱毛効果がある薬だったのだ

くれぐれも、頭に塗らないこと

脱毛に使えそうな薬だが、副作用など不明
脱毛には、自己責任で、ご使用くださいね。

セブンイレブンで買える薬、Calamin

湿疹・かゆみに効く、タイの優れものです

脱毛効果がありますが、使ってよいものか