⇒ 全記事一覧

タイの優れもの-ロールケーキ ♪

タイのブログ-タイ情報とコラム

タイの優れもの-ロールケーキ

今日は・・

セブンイレブンで買える、優れものを紹介

タイのセブンイレブンは、品質が良いので、
ハム・ソーセージ・ベーコン等の加工食品、
弁当、飲み物などを、よく買いに行きます

でも、以前にブログで書いたと思いますが、
日本のコンビニに比べ、スイーツが不味い。

今まで、買う気になるスイーツが無かった

セブンイレブンで、顔見知りの店員さんが、

これ、よく売れているのよ~

ソーセージの隣りの棚から取り出したのが、

ロールケーキ

奨められたので、とりあえず、買ってみた

thaiblogVanilla Roll Cake with Fresh Cream
と、書いてあった。

生クリーム

タイ人のカフェのケーキは、生クリームでも、
ホイップが硬くて、バター化してるのが普通。
トッピングで使う生クリームはスプレー式で、
ふわふわしてるだけで、風味がありません。
ソフトクリームのほうが、マシな感じですね。

タイでは、美味しい生クリームが少ない
そんな先入観を持って、食べてみましたが・・

thaiblogタイのセブンイレブンのロールケーキ、
ふんわりとした生クリームで、ミルク風味だ

かなり、日本の生クリームに近い味がします。
多分、植物性+動物性のクリームでしょうね。

スポンジも、しっとりしていて食べやすいです。
日本のスポンジに比べて、少し甘い感じでも、
タイのスポンジと比べたら、甘さ控えめですね。

タイのセブンイレブンのスイーツが進化してる
日本のコンビニのスイーツに近づいています

疑問は、賞味期間1週間
長過ぎではないか

thaiblogタイのセブンイレブンのロールケーキ、
ふんわり生クリームで、29バーツ、
タイでは目新しい、優れものです

皆さんも、ぜひ、お試しくださいね