⇒ 全記事一覧

タイの優れもの-焼きサーモン丼

タイのブログ-タイ情報とコラム

タイの優れもの-焼きサーモン丼

今日は・・
タイの優れものを紹介

タイのセブンイレブンで買える食料品は、
毎月のように、品質が上がっている。

家庭用品が充実のファミリーマートでも、
最近は、食料品が充実してきている。

最近、ファミリーマートで買ったのは、
鮭のお弁当

thaiblog焼きサーモン丼

thaiblogパッケージによると、
正式名称は、サーモン照り焼き+日本米

鮭の照り焼き、付け合せはカボチャです。

蓋を開けると・・

thaiblog思わず、目が点
カボチャ丼、付け合せが鮭でした
確か、50~60バーツの弁当、
鮭が3分の1切れでも、許容です。

サーモンは照り焼きではなく塩焼き、
(別ダレ付きでも、照り焼きではない)

塩焼きが美味しく、僕には合いました
僕には満足できる鮭のお弁当でした

でも、冷静に考えてみると、
この硬いカボチャは、タイ人食わないぞ。
タイ人は、硬いもの、塩辛いものが苦手。
そう考えると、この弁当の寿命は短いか

しばらく前、セブンイレブンのカルビ丼に、
嵌まっていたが、商品棚から姿を消した。
コンビニ弁当、入れ替わりが激しいのだ

タイの優れもの、
ファミリーマートの焼きサーモン丼、
(サーモン照り焼き+日本米の弁当)
皆さんも、ぜひ、お試しくださいね