⇒ 全記事一覧

8月に、バンコクで泊まったホテル

タイのブログ-タイ情報とコラム

タイ、バンコクの話

8月に、バンコクで泊まったホテル

8月に、バンコク遠征しました
今日は、バンコクで泊まったホテル の話。

thaiblogBTS のプロンポン駅を降りると・・
BTS の左右に、エンポリアム系のビルが建ち、
BTS の高架歩道から直接アクセスできるのが、
新しくなったプロンポン駅です。
浦島太郎になった気分ですね

thaiblogプロンポン駅からアソーク方面に歩くと、
ソイ22の入口手前には、ダイナソーと描かれた、
テーマパークができていました。
大きな観覧車が目印になります。

この辺りは、
スポーツマンがあった頃に、よく来たエリアです。
バンコクは、来るたびに、変わっている街ですね

8月に、バンコクで泊まったホテルは、

thaiblogホテル ウィンザー スイーツ

BTSのアソーク駅から、歩いて5分ほど。
スクンビットのソイ18、ソイ20に面した、
好立地のホテル。

バンコクは渋滞するので、ホテル選びは、
BTSや地下鉄の駅近くが、便利ですね。

アソークなら、BTSも地下鉄もあるので、
理想的なロケーションです。

ホテル ウィンザー スイーツの滞在は、2年ぶり。

バンコクで泊まったホテル

バンコクのホテル・旅行記

今回は、チェックインのときに、喫煙可の部屋を
リクエストすると、29階のコーナー・スイートに、
アップグレードしてくれました。

Agoda予約は、経験上、アップグレードが多い

ウィンザー・スイート(スタンダードルーム)と、
コーナー・スイートは、客室の広さは同じです。
45㎡は、シティ・ホテルでは程よい広さです。

(コーナー・スイートは角部屋で窓がより広い)

thaiblog29階のコーナー・スイートの玄関を入ると、
まず、シンプルで、使い易いリビングルーム。

ホテル ウィンザー スイーツの客室は、
間取りが良く、綺麗で、清潔なのが好きです。

thaiblogソファと、書斎デスク。
その間には、ミニ・バーと冷蔵庫。
ソファの対面には、テレビがあります。
喫煙可の部屋をリクエストしましたが、
このリビングのみ、喫煙可の様です。

thaiblogリビングの先には、浴室。
浴室の先は、夜景が素敵な寝室です。

thaiblog浴室の対面には、クロゼット。
バスローブ、スリッパ、アイロン台。

thaiblogクロゼットの右側には、セーフ。
セーフの上下の棚には、衣類を収納します。

thaiblog浴室の洗面台は左右のスペースが広くて便利。
アメニティは、ひと通り揃っています。

thaiblog浴室では、スパークリングワインを用意して、
泡風呂に浸かり、ワインを楽しむのが好き

ワインの買出しは、ソイ18から大通りに出て、
歩道橋を渡った所の地下のマックス・バリュー。
(徒歩3分)

バンコクでは、夕方5時までワインが買えない
ので、5時過ぎに買出しの散歩に行きました。

thaiblog大理石調の浴室、
この広めのバスタブが好きですね

thaiblog浴室の先には、寝室。

thaiblogこの寝室は、コーナー・スイート。

thaiblogコーナー・スイートは、窓ガラスがワイド
これが、スタンダードルームとの違いです。
窓ガラスが多い以外は、滞在してみて、
スタンダードルームと同じだと感じました。

thaiblogホテル ウィンザー スイーツ、
夜景を楽しむのに、良いホテルです

thaiblogまずは、記念写真。
12周年、ありがとう。

thaiblog真下を見ると、ホテルのスイミングプール
多分、12階辺りにあったと思うのですが、
此処から見ると、遥か彼方です。

thaiblogプールの下には、ソイ18が見えるのですが・・
高級別荘風のヴィラが並んで見えます。
いつ、建ったのだろうか

thaiblog望遠で見たら、プールヴィラですね。
アソークの交差点近くに、
プールヴィラとは、豪気です。

thaiblogソイ18からスクンビット通りに出た辺り、
BTS の高架が見えます。
左には、アソーク駅があります。

thaiblog丁度、BTS が、通過して行きました。

ホテル ウィンザー スイーツの Windsor Suite

Agoda で予約した場合、ローシーズンの今なら、
宿泊料金 5000円台(サービス料+税は別途)
2人滞在・朝食付の料金です。

ホテル ウィンザー スイーツ

ホテル ウィンザー スイーツの Windsor Suite
何よりも優れているのは、客室の間取り
リビング、間に浴室、寝室の間取りが快適
価値ある、バスタブと夜景の客室です

バンコクで、バルコニーが無くても耐えられる、
宿泊料金が安い割に、くつろげる部屋ですね

(続く)