⇒ 全記事一覧

サムイ島ラマイビーチのフュージョンを偲んで

タイのブログ-タイ情報とコラム

thaiblog
10月13日、プミポン国王が崩御されました。
あなたを想う気持ちが、タイの人々支えです。
いつまでも、人々の記憶の中で生き続けて、
タイの国を良い方向へ導くことを、願います。

サムイ島の話

サムイ島ラマイビーチのフュージョンを偲んで

今日は、サムイ島のラマイビーチの話
内輪ネタになりますので、ご了承ください

thaiblogこちらは、サムイ島のラマイビーチ中央の
繁華街にある、オープン・バー街。
真ん中の高い三角屋根下にムエタイ用の
リングがあり、土曜レディーボクシングで、
盛り上がります。
この写真よりも右(北)に歩くと、

thaiblogオープン・バー街のお隣りには、薬局。

thaiblog薬局から、さらに北に歩くと、路地を挟んで、
イタリアンレストランの「ナポリ」があります。

thaiblogもう一度、オープン・バー街の前に戻って、
後ろを振り返ると、

thaiblogビーチロードを挟んだお向いには、
シーフードのレストラン。
この写真よりも右(南)にあるのは、
(レストランから路地を挟んで右にあるのは)

thaiblog午前2時から明け方まで、
トランスを流し続ける半屋外型ディスコ、
フュージョン、、、、、
だったわけですが、
今年の5月初めに、急に閉まりました。

2009年にも5か月閉まったことがあり、
また建物の改装かと思っていたら・・
確かに、建物は改装されましたが、

thaiblogこんな風になりました。

thaiblogもう少し近寄ってみると、

thaiblogラマイ一大きな、薬局の誕生です

thaiblogサムイ島ラマイビーチのフュージョン、
ラマイビーチのビーチロード中心街で、
10数年間、住民が耳ダコになるまで、
同じようなトランス音楽を流し続けて、
深夜の大音響を作り続けてきた場所。

近隣の住民、ホテルの経営者などは、
ホッとしていることでしょうが、
フュージョンは、存在が長かっただけ、
僕らにとって思い出が多い場所です。

そこで、今日は、
フュージョンを偲んで記事を書きました。

thaiblogフュージョン横の路地に入ると、
ONE(タイ音楽のディスコ)は、
今でも、営業を続けています。
こちらは、大通りではないこと、
フュージョンほど大音響でなく、
遠くまでは聴こえないことで、
街にはさほど影響ありません。

thaiblogONEから、ビーチロード方向を見た写真。
オープン・バー街の屋根が見えますね。

thaiblogラマイビーチロードに戻って、
フュージョン改め薬局のお隣りには、
深夜に賑わう、セブンイレブン。

thaiblogセブンイレブンのお隣りには、
BONDI (オージーパブ)

BONDI は中庭にステージをつくって、
ライブミュージックの演奏を始めてから、
近隣で、いちばん賑わう店になりました。

thaiblogBONDI のお隣りには、
お馴染み、24時間営業のマクドナルドです。

サムイ島ラマイビーチ中心街の街並については、
「サムイ島ラマイビーチの散歩地図」をご覧ください。

サムイ島 ラマイビーチの散歩地図(15)

サムイ島 ラマイビーチの散歩地図(16)