⇒ 全記事一覧

タイ、セブンイレブンのスタンプ

タイのブログ-タイ情報とコラム

タイ、セブンイレブンのスタンプ

最近、巷でセブンイレブンのスタンプが
流行っている。
1枚が1バーツ、何処でも使える
thaiblogスタンプの絵柄は、意図がわからないが、
昔のドラえもん通貨と同じ、
セブンイレブンのプロモーションなのだ
thaiblogドラえもん通貨

ドラえもん通貨、懐かしいね
thaiblog50バーツの買物毎に、1枚貰えるスタンプで、
特定の商品には、さらにボーナス・スタンプが
付いてくる。
thaiblog1枚=1バーツ、硬貨のように使ってもいいし、
台紙に貼り集め、景品と交換してもよいのだ。
thaiblog2万バーツの買物で、400バーツ相当の景品。
サイは、右の屋外用チェアが欲しいと言ってる。
thaiblog1枚の台紙に150枚貼れて、現在、台紙2枚目。
thaiblog150+71=221、先は長い

タバコ、ビール、テレホンカードなどが
対象外なので、なかなか貯まらない
thaiblogこのスタンプを集める秘訣は、
僕の場合は、「午後の紅茶」、
ボーナス・スタンプが、3枚付いてくるのだ
thaiblog「午後の紅茶」は今年に入ってから変身。
ボトルが小さくなり、何故か、角ばった。
(右が、新しいボトル)

そして、嬉しいことに、美味しくなった
以前のように、バカ甘くない。
少し甘めのミルクティーも葉の味がいい。
最近、僕が、好んで買う飲物ですね。

セブンイレブンのスタンプ・プロモーション、
多分、タイ全国で行われてる筈。

日本から来る皆さんは、

スタンプをサムイ島土産、タイ土産に

「午後の紅茶」も試してみてください